別々に旅行した方がいいです。

特に南米旅行に多いのですが、
興味のある場所をつないで、短期間で、
無理に旅をしようとする人がいます。

マチュピチュとガラパゴス、
マチュピチュとイグアスの滝
など。

もちろん、金があれば、どんな無理なたびでも可能です。
でも、金を使わずに、短期間で、全くは別の所を結ぶのは大変です。

南米は大きいです。
また、航空運賃は結構高いです。

いつかみたあおいそらさんは、
旅行経験も多いようですから、
これが最後というわけでもないでしょう。

だったら、どちらか、一つに絞った方がいいですよ。

マチュピチュだったら、クスコ周辺の遺跡群、
チチカカ湖、ナスカの地上絵、リマのさまざまな博物館と組み合わせる。

イグアスの滝ならば、
ブエノスアイレス(南米のパリ)
ラプラタ川をボートで渡ってモンテビデオ、
サンパウロの日本人町
リオデジャネイロのトップレスブラジル美人。

と、こうなりますからね。

もともと旅行期間が短いのですから、
無理に飛行機を使って、飛び回っても、
予定をこなすだけで大変です。

どちらかに絞った方がいいです。

おまけに、
僕がブエノスアイレスからモンテビデオへラプラタ川を水中翼船で渡った話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/la_plata.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ですよね…

    みどりのくつしたさん、レスありがとうございました。

    確かに別々に旅行した方がいいんです…。
    どちらも見所がいっぱいあって、
    できればそれぞれに時間を費やしたいと思います。
    わかっているんですが…

    私個人の当初の予定では、ペルーのみだったんです。
    マチュピチュだけでなく、
    プーノやチチカカにも行きたい。
    できれば飛行機ではなくて、バスや鉄道も使って
    車窓眺めながらいろいろ回りたいな…と思ってました。

    でも、今回の旅行には友達と行くことになってまして
    (数年前からマチュピチュに一緒に行こうと約束してました。)
    友達がマチュピチュとイグアス以外に南米は興味がなく
    2度と南米に行くことはないと思うから一度に両方行かせて!
    と頼まれてしまったんです…。

    1人旅もいいのですが、
    私は2人旅の方が楽しいことが多いので
    友達に合わせてこのようなスケジュールになってしまったんです。

    まだ一度も行ってないですが
    ペルーにはいつかゆっくり再訪したいと思っているので
    今回は少し無理してでも両方に行ってみたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もう少し時間に余裕があれば

    南米までは飛行機代も高く移動時間も掛かります。
    11日間とはもったいないですね。

    >友達がマチュピチュとイグアス以外に南米は興味がなく

    その友達は知識を持ってないのかも?
    イグアスもマチュピチュも一見の価値がありますが、南米は
    他にもまだまだたくさん素晴らしい所があります。

    できればもう少し時間をとってパタゴニア地方にも足を
    延ばしたら如何でしょうか。
    飛行機を利用すれば容易に行けます。