Q&A

カナディアンロッキーのホテルについて

公開日 : 2007年01月30日
最終更新 :

6月30日(土)~7月4日(水)までカルガリー → バンフ → レイク・ルイーズ → ジャスパーの往復で4泊5日の旅行予定です。カルガリー空港からレンタカーにて移動予定ですが、初日と最終日はバンフ泊、2日目はレイク・ルイーズ辺りで1泊、そして3日目はジャスパー泊を考えています。2日目は午前中レイク・ルイーズ又はモレーン・レイク辺りの湖でカヌーを楽しんだ後、コロンビア大氷原に行こうと思っています。因みにバンフでは買い物やレストランで移動が簡単そうなのでダウンタウンのホテルに宿泊を希望、レイク・ルイーズとジャスパーのホテルも含め皆さんオススメのホテル又はアドバイスがありましたら教えて下さい。わがままですが、そこそこ綺麗でお値段も高すぎず(観光地なのである程度の値段は覚悟してます)、安すぎず(安すぎるとホテルの立地条件・設備・綺麗さなど期待出来そうでないので・・・)のホテルが希望です。レイク・ルイーズ辺りではディア・ロッジにしようかと検討中ですが、宿泊された方又どこかオススメありましたらコメントお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • Re: カナディアンロッキーのホテルについて

    みなさん、色々とご親切に教えて頂き大変ありがとうございました。
    ”まだ約半年あるし・・・”と思っていましたが、そろそろ急いで予約しないと駄目ですよね。
    結構はリピーターとしてカナディアンロッキーへ行かれている方もいらっしゃるようで、今回みなさんからの情報で色々と又考え方が変わってきました。
    みなさんから頂いた情報やサイトをもとに色々と考えて決めようと思います。本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/31 09:12

    バンフのYWCA

    以前バンフのYWCAに宿泊しました。
    私はバス付きの2ダブルベッドの部屋に宿泊しましたが、とても綺麗でしたよ。
    簡単なキッチンも付いていて、電子レンジもありました。
    軽食を食べられるレストランもありますし、共同のキッチンもあります。
    この時期何処のホテルも高いのでお薦めです。
    無料の駐車場もありますし、ダウンタウンにも歩いていけます。
    YWCAですが、女性のみではなく家族で泊まる事も出来ます。
    http://www.ymountainlodge.com/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/31 07:13

    Re: カナディアンロッキーのホテルについて

    ちょっと前になりますが、以前に使ったことのあるホテルです。
    キッチンが付いているので何かと便利で雰囲気も良かったです。
    車があればスーパーでお惣菜とか買って食べられますし・・・。
    http://odekakeshimasenka.fc2web.com/2002hotels.htm

    場所はキャンモア、レイクルイーズ、ジャスパーです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自然大好き派の自分の私見ですが、、

     バンフに最終日に宿泊するなら、レイクルイーズに2泊することをお勧めします。なぜなら、ロッキーの見所は、バンフよりレイクルイーズの近辺に本当の見所が多く、ヨーホーやボウレイク、ペイトレイクなどはまさに絶景です。し、クロウフットなどの氷河もここにあります。
     また、一番の人気のモレーンレイクもここが基点となります。
     ディアロッジは、大変趣がありよい宿です。レイクルイーズにも徒歩でいけるので、散策の時に駐車場を気にする必要がないのがよいです。町まで少し距離があり、夕飯をホテルでとる予定でないなら市街のマウントニアーロッジの方が安く、部屋も広いです。(レイクルイーズインよりも)
     そして、その後はジャスパーは氷河や湖、マウントロブソンなど見所満載なので本当は2泊して、車はエドモントンで乗り捨てというプランもありでは、、(乗り捨ては無料のはずです)
     帰りは、そのまま同じ道をカルガリーまで戻っても、すばらしいドライブができるので、天気の悪い場合も考えてその方がよい場合もありますね。
     でも、その場合宿泊はバンフから車で10分のキャンモアの方が物価も土産も、ホテルも安いので、私はそこで食事、買い物、宿泊をし、そこからバンフへ出かけるようにしています。また、何かあればご質問下さい。
     しかし、CAドルの値上がり、ロッキーがますます遠くなり、本当に悲しくなりますね。SARSが流行し、エアーも値下がり、ホテルの予約もまったく自由で、あの高級ホテル(シャトーやパークロッジまで)も安く泊まれた、あのころが本当に幸せでした。(1ドル=70円前後でした。)
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカー利用なら場所を限定せずに範囲は広く探せそうです

    テンテンちゃん、はじめまして。
    どら(^о^)です。

    >6月30日(土)~7月4日(水)までカルガリー → バンフ → レイク・ルイーズ → ジャスパーの往復で
    >4泊5日の旅行予定です。

    時差があるから、4泊6日か3泊5日ではないんですか?

    いずれにしても、観光には良い季節ですね。
    ただ、天候によって寒いこともあるので、セーター類や雨具は必携です。

    レイク・ルイーズ周辺の宿は、高くて部屋が狭いと聞きます。
    私はユースに泊まりましたが、
    もしユース希望なら、早めに予約をしたほうがいいです。

    レンタカー利用ということなので、
    レイク・ルイーズにこだわらなくても、
    途中のモーテルやロッジのような所でもいいのではないでしょうか?

    バンフでも、ダウンタウンを少し離れると、けっこうあったはずです。

    日本のガイドブックには載っていないでしょうから、
    カナダのサイトから、まめに検索をするのもひとつの方法です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/30 12:41

    ログハウスの素敵な宿

    レイクルイーズではシャトーについで豪華なレイクルイーズ・アルパインセンターYH(ユースホステル)をお勧めします。高級といってもモダンな建物ではなく、100%のログハウスです。ログハウスの高級ホテルと思えばいいと思います。ロフト(メゾネットタイプ)のある4人室が1年半前で139C$でした。ツインもシングルもあります。もち、バス・トイレ付きの素晴らしい部屋です。シャトーが満員だったので勧められたここに泊まりました。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ 最初のページ右下のIYHFs Pageから入り、カナダ→レイクルイーズをクリックするとと多くの写真が見られます。そこでオンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 選り好みができるかどうか

    ホテルの数は多くはありません。
    宿泊予定地の予算に合うホテルに空きがあるかどうかの心配が先では。

    直ぐに予約した方が良いと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 0件