Q&A

ミラノでの観光地

公開日 : 2007年01月29日
最終更新 :

ミラノでの観光スポットを探しています。
今年の2月21日~23日の間卒業旅行でミラノに滞在します。
21日はサンシーロでインテルの試合を見ますが他の日の予定は未定です。パンフレットを読む限り、ミラノはファッションのお店はいっぱいありまが、観光するところはあまり見当たりません。

聞きたいのは
①ドゥオーモ、最後の晩餐以外でお勧めの観光スポットを教えてください。

②最後の晩餐は予約していかないと当日みれないのでしょうか?

③ミラノ以外の都市に日帰りで行くとしたらどこがお勧めでしょうか?
個人的にヴェネツィアに行ってみたいのですが、それは日帰りで帰ってこれるでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ミラノでの観光地

まずご質問について。
    1、ミラノはおっしゃるとおり、東京と変わらない都会でドゥオモ近くにはブランド店がひしめいています。ただ他にも私は前回ナビィリオ運河をのんびり散策したり、ブレラ絵画館をゆっくり鑑賞しました。
    特にナビィリオはのんびりした空気が流れててゆっくり歩くには気持ちのいい場所です。
    2、最後の晩餐はまず予約がないと無理です!当日問い合わせてた方みなさん断られてました。絶対見たいのであれば予約は必須です。
    予約はhttp://www.weekendafirenze.com/で簡単にできます。電話はなかなか通じません。
    3、ベネチアは正直片道3時間弱なので東京ー京都を日帰りするような感じです。それに見所がかなりあるのでとても素敵な街なので私ならミラノを1泊削ってでもベネチアに泊まることをおすすめします。ただ1泊でも物足りないくらいほんとに素敵な街です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

賛成!!

ミラノってあまり観光するものないんですよね。
    正直すぐに飽きちゃう。お買い物などをするなら最高なんですが、
    ここのところのユーロ高でその魅力も半減していることと思います。

そこへいくとヴェネツィアはすばらしいですよね。かなり無理を
    すれば日帰りできないこともないんですけれど(そのくらい
    遠い)、ミラノのホテルに重たい荷物を預けておいて、1泊分の
    荷物を持って出かけられたらいかがですか。
    見るものはたくさんあるし、ゴンドラにも乗りたいでしょうし。
    私は夜のゴンドラセレナーデをお勧めしています。ライトアップ
    された運河がきれいです。

http://www.gendai.co.uk/travel/tour_mybus_mbr13.html

• 退会ユーザ @*******
    07/01/29 23:50

ベネチアで10時間以上観光できます

行きたい所へ行くのが一番です。ベネチアはローマから日帰りする人もいるくらいですから、ミラノからは楽勝です。2時間40分~3時間ですから、

東京から新幹線で京都日帰りするようなものです。日帰り京都はJRのヒット商品で、特に東京8日間のフリータイムパックで来ている外国人には人気です。

ベネチアも京都に匹敵する素晴らしい街なので7000円ほど?かけても日帰りする価値は十分です。京都1日ツアーなんて2万円なのに皆行くのですから。始発で行き、終発で戻れば10時間以上ベネチアに滞在できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/29 18:20

観光(見物)だけが全てではないでしょう

う~ん。商業の街なので、買い物と食事が一番良いのですが。
    お勧めはリナシェンテとペックを初めとする高級食材の店。
    何も観光だけが海外旅行ではないですよ。
    折角なのでオペラとかは?
    Eventi del giorno 22-02-07
    Madama Butterfly
    Direttore: Myung-Whun Chung

Eventi del giorno 23-02-07
    La fille du régiment
    Direttore: Yves Abel

ベニスへは最速のESで2時間45分です。往復すれば、5時間半。
    朝の6:55発のESで9:38。16:22のESで19:05には戻れます。
    不可能ではないが、お金と時間が掛かります。
    トリノならばICで1.5時間なので安く済み、しかも時間も
    掛かりません。見所があるかと言われると人によりけりです。
    綺麗な街で私は好きですが。ボローニャはESで1.5時間。
    ICで2時間で、中心地は駅から徒歩で20分くらいありますが、
    バスが頻繁に出ているので、それほど時間は掛からない。
    塔や教会の他に言わずと知れたグルメの街です。
    ラグーやパルミジャーノを食べに行くだけでも価値があります。
    ヴェローナはICでもESでもIRでもほとんど変わらず、1.5時間前後。
    何があるかは言うまでもないですよね。
    一番無難なのがコモ湖やベルガモです。日帰りの定番です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感です

そう、ミラノはいわゆる観光地ではないのです。
    ペックやイルサルマイオなどの高級食材のお店。モンテナポレオーネ
    通りなどのブランドショッピングの街なんですね。

ヴェローナ、言うまでもないけれど、ロミオとジュリエットの
    舞台です。

ミラノへ行ったら、ミラノ風カツレツと、リゾットを忘れずに
    食べてくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノでの観光地

① ブレラ絵画館、アンブロジアーナ絵画館、スフォルツェスコ城
    などがよろしいかと思います。

② ハイ、基本的に予約制です。ダヴインチコードのせいか、予約も
    結構大変なようですよ。

③ ヴェネツィアはちょっと遠くて無理だし、大体日帰りできたとしても
    もったいないです。
    ミラノから日帰りなら、クレモナ、ベルガモ、パヴィア僧院、
    マントヴァなどがお勧めです。湖水地方もいいけれどちょっと
    今は寒いでしょう。頑張ればパルマもなんとかなるかしら。

といったところですが、他の方からもいろいろレスがあるかと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件