カンクンINなら

さくらさくらこさん こんばんわ
カラクムルには行ったことがないので、移動について。
航空券の設定が カンクン入国 メキシコシティ出国のオープンジョーであれば。

カンクン⇒カンペチェ、2泊3日コース
①カンクンのバスターミナル⇒チェチェンィツアー(バスで4時間強)
②チェチェンィツア遺跡前→メリダ泊(バスで3時間弱)
③メリダのバスターミナル→ウシュマル遺跡(バスで2時間強)
④ウシュマル遺跡→カンペチェ(カンペチェ泊)
 遺跡前からもバスが出ていたと記憶していますが、タクシーを利用してバスターミナルから乗車が確実でしょう。

★チェチェンィツアのライトアップを見るのでしたら、ピステに手ごろな宿が沢山あります(遺跡からタクシーで10分ぐらい)
★メリダ発 ウシュマルと周辺の遺跡を回るツーリストバスもあります、過去レスで検索を。
★遺跡観光は暑いです、開園から午前中をお勧めします。
★遺跡の案内所には、宿の斡旋・バス時間などの情報があります、荷物預かりもOKですが貴重品は避けた方がいいですね。
飲食は先進国価格?です 持参しましょう(笑)
★バスは予約しなくても乗れます、ただし「中米時間」であることをお忘れなく(笑)
バスの中は冷房が効きすぎていることもあります、長袖のご用意を。
時刻表↓
http://www.differentworld.com/mexico/common/pages/bus_info.htm

ティカルは圧巻です、お勧め度も高いのですが、ご存知のようにパレンケ発の往復ツアーは最低 2泊3日です。
散財覚悟なら 空路もあります本数も少ないので日帰りは無理です。
カンクン⇔フローレス(ティカル遺跡まで1時間) タカ航空

メキシコシティの博物館・美術館・夜間の国立劇場の舞踊も楽しいです(地下鉄が安くて便利です、夜間は避けた方がいいです)
ティオテワカン遺跡も半日で往復できますが、上記の遺跡を見てしまうと・・・かもです(笑)
グアダルーペ寺院も好きですが、ものすごい人混みなのでトラブルも多そうですね。
楽しい旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カンクンINなら

のりーたさん

ご親切に有難うございます!!

のりーたさんのレスを読んでいて、ワクワクしてきました。楽しそうですね。
    やはり散財覚悟でティカルに行ってしまいましょうか。。。再度グアテマラを訪問する方がお金掛かりますものね。。。

あと、バスの時刻表のURL、すごく役に立ちます。どうも有難うございます!終バスの時間など気になっていたので、感謝感謝です!

• いいね! 0
    • コメント 0件