Q&A

早朝のメトロについて

公開日 : 2007年01月29日
最終更新 :

来月パリに行く予定です。
現地出発の日帰りツアーに参加しようと思っているのですが、集合時間が早いので移動方法を考えています。
女性一人での早朝のメトロの利用は治安等どうなのでしょうか?
実際に利用された(されてる)方のご意見をお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/01/30 01:16

Re: 早朝のメトロについて

朝なら、そんなに治安が悪いとは思えませんよ。
    夜は別ですけどね。

道路なんかは掃除している風景が見られたりします。

メトロは、入り口付近の折りたたみ椅子にいつも座ってました。
    混んでない時だけ使う椅子ですけどね。
    まぁ、早朝ならがらがらですから幾らでも座れると思います。

夜中ならタクシーの利用もと書きますが、朝ならそこまでは注意する事は無いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 早朝のメトロについて

RER線だけは、避けた方が無難かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メトロがよかったです。

saanさん、こんばんわ。
    先月、パリにて夜遅い時間(pm11:00くらいだったかな)と朝や昼にメトロを利用しました。
    その時は、いずれも全然危険な感じはしませんでした。
    タクシ-は料金も高いですし、パリ市内はよく渋滞していますので時間ももったいない気がします。(もっとも早朝なら大丈夫でしょうけど)・・
    乗り換えしないで目的地に行けるのなら、なおさらメトロで行っちゃいます。
    あえて言うなら、少しドキドキしたのは乗り換えの時に駅の中を徒歩で移動した時でしたので。
    私の場合、宿泊したホテルがパリ郊外だったので、シャンゼリゼ界隈まではタクシ-では30ユ-ロはかかってしまうような状況の中、1ユ-ロちょっとでどこまででもいけるメトロは、最高の交通手段でした。
    駅の中を歩く時は早足で歩くとか、空席があったら出来るだけ席に座るようにしたり、混んでいたら壁沿いにいるようにするとか・・ちょっと気をつけていれば危険な乗り物には思えなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:暗いうちなら...

早朝って何時ぐらいなのでしょうか。
    ヨーロッパは日の出が遅いので時間によっては真っ暗ですよ。
    その場合はタクシーを利用された方がいいかもしれませんね。
    先日も同じような話が載っていましたが、その方は結局
    タクシーにされたみたい。

• いいね! 0
    • コメント 0件