Q&A

カイロからナポリまたはローマに行く手段を知っている方、教えてください。

公開日 : 2007年01月27日
最終更新 :

2月中旬から3月中旬まで1ヶ月くらいかけてエジプトとヨーロッパを一人旅したいと思っています。もう近いのにまだはっきりした場所も決まっていません。(;O;)

はじめはヨーロッパだけ見て回ろうと思っていましたが、もしエジプトも行けるようなら、行きたいと思います。

でも学生の貧乏旅行なので、なるべく安い方法で・・・

船で行ければ宿も確保できるし、いいかな~・・・と安易すぎですかね?どのくらい時間がかかるのか、安全なのか調べる方法も分らないので、どなたかわかるかたお願いします。

もし空路のほうが良いようならそのアドバイスもお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 欧州のフェリー

リンクを覘いて、夢膨らませてください。

http://www.aferry.to/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/29 01:28

ありがとうございます。

こういうリンク、とても助かります。ありがとうございます。
    もし他にも移動に便利なサイトリンクがありましたら、よろしくおねがいします。

• 船はありません。まずちょっと地図を広げてみたほうがいいです。

>>はじめはヨーロッパだけ見て回ろうと思っていましたが、もしエジプトも行けるようなら、行きたいと思います。
    >>でも学生の貧乏旅行なので、なるべく安い方法で・・・

まず、二月中旬に旅に出るならば、もう切符は手配してなければダメですよ。

それから、ヨーロッパは広いです。
    また、エジプトも、移動に時間がかかります。

ヨーロッパからエジプトへの移動は、この場合、空路しか考えられませんが、高いです。
    ですから、普通に考えれば無理です。

一か月のヨーロッパ旅行ならば、
    21日のユーレイルパスで走り回るのが基本。

最後にモロッコへいければ御の字です。
    もちろん、無理に行こうとして、いけないことはないでしょう。

でもそれなら、エジプトからイスタンブールへの陸路旅行にした方が、スッキリしますよ。
    もっと大胆に行くなら、エジプトとケニアに行ったほうが、話のネタになりますが。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

もちろん昔は、エジプト航空でヨーロッパへ行くのは定番の一つでしたが。

エジプトとヨーロッパを一度に見る安い方法は、
    昔は、南回りのエジプト航空で、カイロ経由でヨーロッパへ入るルートがありました。
    これだと、カイロでトランジットする時に、ピラミッドをチラッと見て、ヨーロッパへ入ることが可能でした。

このルートが今でも可能かどうか、問い合わせてみたらいいでしょう。

ただ、エジプトをルクソールやアブシンベル神殿まで見るとなると、
    ヨーロッパはほとんど見れません。

まあ、一ヶ月のたびですから、無理をしないで、どちらかに絞った方がいいですよ。

みどりのくつした

• 空路で

参考になるか判りませんが我輩も以前(3月)にエジプトとヨーロッパを旅しました。
    その時は日本から「ヨーロッパ経由のエジプト(カイロ)行きの往復格安航空券」をGETして行きました。最初にエジプトに入りを旅し、帰りにヨーロッパでストップオーバーしてヨーロッパをラウンドしました。この時はスムーズに移動出来ましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/29 01:21

ありがとうございます。

なるほど、そういう方法があるのですね。参考にさせていただきます。
    もういい加減チケットをとらなければならないので、明日にでも旅行会社に問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件