Q&A

フィリピンの温泉

公開日 : 2007年01月27日
最終更新 :

はじめまして。
今年中にフィリピンに旅行したいと思っています。
まだ細かいことは検討中ですが、フィリピンの温泉情報を探しています。
マニラの近くにアシン温泉というところは見つけたのですが、リゾート以外の温泉(地元の人が行くところなど)など隠れスポットをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。場所は問いません。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: フィリピンの温泉

マニラから車で1時間ほどのところにあるロスバニョスというところには温泉がたくさんあります。入浴料は100ペソから500ペソぐらいでしょうか。
    バスで行くのなら、LRT1のGil Puyat駅近くにあるJAM Transitのバスターミナルでロスバニョスに行くバスに乗れば乗り換えなしでいくことができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フィリピンの温泉

Nori221さんありがとうございます!
    しばらくここを見ていなかったのでお返事おそくなってごめんなさい。
    ロスバニョスですね、行ってみようと思います ^0^

• いいね! 0
    • コメント 0件

アキtakaさん、opawさんありがとうございます。
    アシン温泉はバギオに近いんですね!
    調べ始めたばかりで、よくわかってなくてスミマセン ^^;
    ギマラスの温泉は行ってみたいです!
    もっと調べてみますね。
    ありがとうございます ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/28 16:30

はじめまして

2ヶ所知ってますよ。ひとつは、イロイロ島にあります。地図だとたしか島の左下辺り。サンホセデブエナビスタという田舎町の下だったと思います。しかし観光客が簡単にいけるような場所ではないですね。一応小さな小さな施設みたいなところです。でも立地は最高です。目の前は海で、ごつごつした岩の間から天然温泉(たぶん)がでています。ちいさなプールみたいなものがありますが、めちゃくちゃぬるいです。行き方は海沿いの山の崖道をジプニーで突っ走ります。         ふたつ目は、セブ島から船で行きました。たしかギマラスってとこでしたね。行きかたは忘れましたが、良かったのは覚えてます。周りは木々に覆われていて夕方になると生ライブ、温泉もけっこう熱かった。 もし興味があれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件

アシン温泉はバギオの近郊では・・・・?
    30数年前に行きました。当時はプールがあって(今もあるのかな?)、泳いだら「鯨のようだ」と言われた記憶があります。

どうでも良い話でスミマセン!

フィリピンには火山が多いので探せばたくさんお温泉があると思います。
    マニラ近郊なら”HIDDEN VALLEY”や”マリベレス”など。

良い温泉が有りましたら、リポートをこの掲示板に書き込んでください。次回の参考にしたいと思います。
    フィリピンの温泉を楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件