Re^3: ユーレイルパスの追加料金

私だったらミラノ発であれば、次にベネチア、フィレンツェ、ローマ、ナポリと移動し、その後北上して一気にジェノバに至るルートを取ります。これが列車本数まで加味した最も効率的な移動ルートと思われますが、如何でしょうか。

距離的には大したことないので、その都度切符を買えば良いかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/27 00:16

Re^4: ユーレイルパスの追加料金

アドバイスありがとうございます。

せっかく効率の良いプランを提案していただき、先にフィレンツェに行くのがよいかと思うのですが、個人的な都合で、シエナなどのトスカーナからジェノヴァに行きたいので、フィレンツェは後回りということになってしまうのです…。

もしくは、先に1度フィレンツェを回っておいて、ジェノヴァの前に改めてトスカーナに戻り、シエナやピサなどからジェノヴァに行く、というのも検討します。

パスは、乗車の際に切符売り場に並ばずにすむというメリットがありますが、やはり、金額的にはその都度購入するのと、結構な差になりますね…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: ユーレイルパスの追加料金

であれば、ヴェネチアから一気に夜行でナポリへと至り、それから順番に北上していったら如何でしょう。確か一本だけ夜行があったはずです。この列車に関しては、FSのHPで運転日等を確認してみて下さい。