07/01/25 06:15

Re: ツアーは所詮ツアー

私はインドの事は知りませんので否定することは出来ません。

しかし他の国で私はツアーで覚え其の次の個人につなげた事は珍しくありません。ロシアなどがそうです。
ツアーで学習は出来ませんと断定するのは他の国に関する限り当てはまりません。
少なくともTVで見ただけよりはツアーとはいえ解説がついたりガイドに質問が出来ますので、実物教育にはなります。

ツアーを馬鹿にするのもいい加減にしてください。そういう言い方が多いのでやたらに慣れていないところも、
よくわからないのに個人で行きたがる人が出てきます。

前に添乗員付きは旅行じゃないと言った人がいますが、旅行も色々で決まったものではないです。

個人きりやらない人の中には優越感を持っている人もいるようです。
ツアーは所詮ツアーといわれなくてももう少し言い回しがあると思います。馬鹿にしているのがありありです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/25 09:28

言葉不足

ちょっといい足りなかった事もあります。
    ツアーが個人旅行の役に立つといいましたが、そういうこともあると言う意味で、ワンパターンでないのは勿論です。

私もいつもそのようにしているわけではないです。みどさんのおっしゃるように、歳をとると手抜きをすると言う事もあります。

ただ色々な経験をしているとハプニングにも対応しやすくなる事はあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件