Q&A

ビジターカードについて

公開日 : 2007年01月25日
最終更新 :

今月香港・マカオに行く予定です。
ビジターカードを持っていますが、2年で6回の訪問で更新となっています。

そこでお聞きしたいのですが、香港空港より入国しマカオへターボジェットで出国
帰りはターボジェットで入国、空港より出国した場合は6回の訪問にカウントされるのでしょうか?

6回の訪問とは空港を利用して、と理解していますが、入国と出国がセットで条件なのか、
私の英語力では分かりませんでした。

カウントされないのであれば、空港から入国せず、直接マカオへ向かうつもりです。

ご存知の方、よろしく御願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/25 10:02

Re: ビジターカードについて

香港のことはよく知ってるつもりでしたが、「ビジターカード」は知りませんでした。
    悔しいので、ネットで調べてみました。

香港空港の「ビジターカード」のページ
    http://www.hongkongairport.com/eng/aguide/fvc_faq.html
    と、その中国語版(私は英語を読むより中国語を読むほうが楽なのでこちらも参照)を見てみました。

香港出国のことは何も書いてなかったので、2年間に6回香港空港から入国すればそれだけで自動更新、と解釈していいと思います。

ビジターカードは入国の時だけにメリットがあって、香港空港から出国するときは何のメリットもなさそうなので、出国は関係ないのではないかと思います。

だから、お尋ねのケースでは、もちろんカウントされると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

banbenさんへ

わざわざ調べていただいたとは!
    それも中国語版まで。
    有難うございます☆

最近は空港出国も専用の窓口が出来ていますので、
    どうかな~と思っていたのですが、
    出国については何も書いてなかったと確認して下さったので、
    入国のみだと解釈できますね。

それであれば面倒ですが、
    回数を稼ぐため一旦入国してから
    上環からマカオに向かう事にします。

本当に有難うございました。