Q&A

2,3年後に友達とアイスランドへ行くのですが...

公開日 : 2007年01月24日
最終更新 :

私は今学生なのですが、お金を貯めて2,3年後に友人とアイスランドに行く計画を企てています。
第一の目的がオーロラを見ることなので、見れるまで滞在したいのですが、交通費や滞在費などすべて含めてどのくらい貯めれば可能でしょうか?
ツアー旅行というのが好きではないので、個人で行きたいのですが初めての海外旅行では少し無謀でしょうか?
また適当な時期や、その他アイスランドについてや旅行についてなど何かアドバイス等ありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/26 00:40

    Re: 2,3年後に友達とアイスランドへ行くのですが...

    治安は日本以上によく、島国を一周するバスもあるので少しも無謀ではありませんよ。
    航空券は往復9万円~(オール込み)、バスに乗り放題のオムニバスパス1週間3万円、滞在費1週間5万円~、2週間10万円~(3000円平均のYHに泊まった場合)で合計17万円(1週間)です。
    シーズンの6~8月ですともう少し高くなります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/26 08:26

    Re^2: 2,3年後に友達とアイスランドへ行くのですが...

    アイスランド往復90000円と言う航空券が何処で買えるのか知りたいです。アイルランドなら可能かなと思いましたが。
    私にはコペンハーゲン往復だけでもオフシーズンで9万円ぐらいはしました。

    なおコペンハーゲンかロンドンのワンフライト付きで無料と言うのがあるのかなとも思いました。私は見つける事は出来ませんでした。
    なおオーロラを見る事は出来ませんでしたが2月でした。

    なお場所は違いますがグリーンランドも日本、デンマーク間とデンマーク、グリーンランド間の運賃が同額でした。
    幸いツアーがありましたのでより安く行く事は出来ました。

    それから他のトピで気になったのですが北欧の寝台券ユーレイルパス2000円追加で激安とあったのですが、
    私は1等でしたのでそれを考慮してもそんなに安く乗れるのか不思議に思っていました。知りたいです。

  • 07/01/26 00:04

    Re: 2,3年後に友達とアイスランドへ行くのですが...

    アイスランド航空のサイト(http://www.icelandair.jp)に情報が載っています。見ていただくと分かるのですがヨーロッパ各都市からレイキャヴィークまでアイスランド航空を利用すると行きは良いのですが帰りの際に早ければ朝5時くらいにレイキャヴィークを出発して空港に向かうことになります。
    スカンジナビア航空の場合、レイキャヴィークからオスロへ向かう便は午後だったと記憶しています。
    アイスランド航空、スカンジナビア航空も1月の料金でオスロ-レイキャヴィーク往復で\60,000くらいでした。
    日本-ヨーロッパ各都市-レイキャヴィークへの当日移動は難しい場合もありますのでレイキャヴィークに向かう前に各都市で1泊することも考えた方が良いかと思います。

    ちなみに昨年末に確認したところアイスランド航空日本事務所でのチケット購入にはクレジットカードが利用できないと言われました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

    とても参考になりました!
    どうもありがとうございます!
    ツアーも考慮に入れて相談したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/24 17:51

    ツアーが嫌いとの事ですが、

    私が行ったときはツアーで約25万円でしたが、個人だと高くなります。
    コペンハーゲンレイキャビクまでの運賃がかなり高いです。

    私は個人旅行もやりますがツアーがあるときは迷わずツアーにします。
    その時のツアーは4日間とも新築のホテルでした。
    しかし4日間ともオーロラは見えませんでした。

    運がよければ直ぐ見ることが出来ますが、出るまで待つのには幾ら掛るか見当がつきません。太陽活動の関係でここ2~3年は出現率は悪い時期に当ります。

    アイスランドは人口が約30万くらいで商売上の競争がありませんので物価は高いです。
    個人旅行向きの国ではないと思います。
    しかしオーロラが出なくても見所は多いです。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100028229061

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/24 17:55

    追加

    2~3年後でしたらオーロラ出現率は今よりは高くなります。
    理屈の上では5年ぐらい先が一番良いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩き方のウェブマガジンを見てください。

    参考になると思います。
    http://www.arukikata.co.jp/webmag/iceland/icel_top.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件