Q&A

ドイツ旅行計画にアドバイスを

公開日 : 2007年01月24日
最終更新 :

6月中旬から7月上旬に掛けて22~23日間、夫婦2組(70歳前後)でドイツ旅行を計画しています。いろいろアドバイスを御願いします。
①.コースはフランクフルトから宿泊がリューデスハイム(1)ーケルン(3)ーハイデルベルク(1)ーヒルシュホルン(1)ーローテンブルク(1)ーシュバンガウ(2)ーオーバーアマガウ(1)ーミューヘン(2)ーシティナイトライン(1)ードレスデン(3)ーライプチッヒ(1)ーバンベルク(2)ーヴュルツブルク(2)ーフランクフルトです。
②.旅行バッグ重いので、4~5日先まで送って旅行を続けようと思っています、土・日曜日が入らなければ宅急便は届くでしょうか。
③.ブラウバッハ駅からマルクスブルク城へのアクセスを教えて下さい。
④.ヒルシュホルンの「Twring」のバス停の場所を教えて下さい。
⑤.シュバンガウでのお城チケットをネットで手配する予定ですが、どんな心がけで手配するとよろしいか、6月28日金曜日を予定していますが、金・土・日曜日は避けたほうがよろしいか。また見学時間は何時頃がよろしいでしょうか
⑥.シュバンガウからオーバーアマガウまではRVOのバスを予定していますが、ビース教会に寄らないバスが多いので、タクシーの方がよろしいのでしょうか、タクシー代金はオーバーアマガウまで幾ら位でしょうか
次回、各都市についてお尋ねする予定です。宜しく御願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 鉄道路線の工事

ラジオのニュースで数週間前にまた昨年と同様に区間閉鎖(別な乗り物へ振り替え)をしてS-Bahn 空港線を工事するような事を言ってました。時期はヘッセン州の夏休みが始まる7月を予定しているとの事ですので近くになったらフランクフルトのHP www.frankfurt.de でチェックされた方が良いかもしれません。現状はまで載せていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 鉄道路線の工事

大事な情報を有難うございました。出発前にチェックいたします。宜しく御願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツ旅行計画にアドバイスを

(にこちゃん)さま。(さすけねえ)さま。ぐーてんもるげん!

③ブラウバッハの市内から機関車形のバスが城まで行くそうです。http://www.marksburg.de/default.htm

④「Twring」が見つかりません、出来れば詳しくご説明ください。

⑤まだ、ドイツの学校は夏休みではありませんが、出来れば、午前中の朝一番の入場がいいと思います。

⑥タクシーだと150ユーロくらいかかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ドイツ旅行計画にアドバイスを

ムーミンママ様
    早速のご回答有難うございます。初めて参加させて戴いております。
    ③、⑤.⑥.すべて了解いたしました。
    ④.は間違いで「Touring」でした。御免なさい。
    バス会社「touring」でヒルシュホルンから古城街道、ローテンブルグまで行く予定です。ヒルシュホルンは予め連絡しないとバスは止まらないそうです。ケルンの支店で詳細は聞く予定にはしておりますが、今分かればそれに越したことは無いと考えています。宜しく御願い致します。

• Re: 3週間分の衣類等を?

(にこちゃん)様

もしかすると、3週間分の衣類等をバックに準備して行くのですか?

ドイツにも洗濯屋はありますし、ホテルにもありますし、下着やTシャツ程度なら風呂場で洗うという手もあります。

箪笥の奥の減価償却の下着を捨てていくという旅行もありますよ(さすけねえ家方式)。

・・・それ以外のことはゲルマン民族の現地人ムーミンママ様がこの欄では一番詳しいので別途アドバイスして下さいます。

なお時差が8時間ありますので、もうしばらくお待ち下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 3週間分の衣類等を?

私は登山用の下着など夏でもすぐ乾く下着を持って行く予定です。女房がどれだけ協力してくれるかが問題だ!そこで、宅急便を調べて見た訳です。すると3~4日あれば届くとの事で、それを利用しようかと思っています。重い荷物は持って歩きたくないので・・・チッキが無くなって残念です。