Q&A

教えてください。パリ市内ホテルから朝 6時にタクシー来てくれますか?

公開日 : 2007年01月24日
最終更新 :

教えてください。友達と二月に3回目のパリ旅行に行きます。今回も激安ツァーで行くのですが、前は付いていた空港・ホテル間の往復送迎が今回付かず有料になり(22000円もする)自力で行くことにしました。行きは良いのですが 帰りは ホテルから空港までタクシーにしようと思います。ホテル出発が朝6時半ぐらいと早いのですが ホテルに頼めば きちんと 早い時間でもタクシーは 来てくれるでしょうか?
**ホテルにタクシーを予約する時の 注意点も 合わせて教えてください。
**タクシーに乗るときの 注意点も お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/01/25 15:39

Re: 教えてください。パリ市内ホテルから朝 6時にタクシー来てくれますか?

ベルシーなら通常料金でチップ込みで40ユーロ・15分位なので二人なら往復タクシーでも良いかと?スーツケース持参ならすごく楽ですよ。ホテルに頼むときメモに日時を書いて頼むと間違えが無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。石畳を考えると・・・

パリの石畳の道を 夜 おばさん二人が 重いスーツケースを ゴロゴロさせて エッチラ コッチラ歩くより 往復タクシーにしたほうが 賢明なのでしょうかね。そして ホテルの人に 日時のメモですね。タクシーの運転手には 行きはホテルの場所のメモ、帰りは ターミナルの場所のメモを渡せば良いですものね。
     いろいろ 参考になるアドバイス ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/24 15:50

その時間なら。

パリ市内からその時間なら、ロワシーバスで空港へ行ったほうが良いのでは?
    タクシーも高いですから。
    激安ツアーで行くなら、安できる所は安くしたほうがいいのではないでしょうか?

タクシーに乗ってるより車内は広いですし、荷物もきちんと置き場がありますのでらくだと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんなに早くからバスがあるのですね。

有難うございました。皆さん すぐに教えてくださるので感激です。
    ロワシーバスにて 空港からホテルまで(終着場所から地下鉄に乗ってホテルのあるベルシーまで あと 歩き)は 行こうと考えていました。帰りは荷物もあるのでタクシーでと 思っていました。ホテルまでの 行きの道中で 帰りもバスを 考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですよ。

1カ月ほど前にパリに行きました。
    ホテルは2つ星のホテルでしたが、前日に明日○時にタクシーを
    呼んでくださいとお願いしたら、ちゃんと時間通りに来てくれました。
    チェックアウトする時にも(レセプションの人が前日と違う人だったので)
    昨日タクシーを○時に予約しました、と一言いいました。
    時間は午前○時なのか午後○時なのか、向こうも重ねて聞いてきますが
    はっきりと言ったほうがいいです、間違いのもとですから。

あとイタリアで泊まったペンショーネでも問題なくタクシー呼んでいただけましたよ。ホテルのランクが低くても大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。ホッとしました

早速 教えてくださり 有難うございました。 現地に着いてからのフリーは 何とか成るのですが 帰りの飛行機に 遅れては と 少し(かなり・・・かな)不安でした。タクシーの件は 教えていただいたように いたします。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください。パリ市内ホテルから朝 6時にタ

私の場合モンサンミッシェルに行くのに朝早く出ないと行けなかったのでタクシーを使いましたが、6時半より早かったので大丈夫ですよ~。
    しかもその日ギリギリに起きてしまい、慌てて下に降りたらちょうど宿の人が朝ご飯の準備をしていて、その人にお金を渡してタクシーを呼んでくださいと頼んだら公衆電話で呼んでくれました。(もちろんチップも渡しました)安宿でもしてくれるのでホテルならいけますよ。
    女ひとりだったからかタクシーにのった後も見送ってくれました。
    タクシーの運転手さんは無線で話していた(今どこらへんを走っているのかとか)し怖い感じでは私のときはなかったです。(大変親切でした)しかし予約はしてませんし、注意点もわかりませんが、ただ時間的には全然来てくれるということをお知らせしたく...。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早くても大丈夫と聞き 一安心です。

朝早くても大丈夫と聞き 本当にほっとしました。なにしろ
    いつも激安ツァーに おばさん二人で あっち こっちに旅行しているのですが 着いてからフリーで 気ままにパリの街歩きは なんとかなるのですが 早朝 空港まで自力は初めてで かなり気重でしたので お返事いただいて ほっとしました。 有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件