Re^2: ロンドンからドブロヴニクへ

年末にドブロヴニクに行ってきました。

BAはロンドンからドブロヴニクに直行便が週3便飛んでますよ。ガトウィック空港からです。昼過ぎにドブロヴニクにつくフライトですが、まだ3月末以降のスケジュールが発表になっていないため詳細は不明です。ただ、冬より沢山飛行機は飛んでいると思います。

4月の終わりくらいはまだ観光客少ないんじゃないかと思います。現地のツアーとかも5月以降に本格的に催行されるみたいだし。SOBEも予約無しでいけるとは思いますが、不安でしたらインターネットから予約されていかれたらいかがでしょうか?私の場合は、12/26に現地着でバス停にSOBEのおばちゃん1人しかいませんでした。旧市街の中にとまって1泊100クーナ。大晦日が150クーナまで値上げされてしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

まだまだシーズンオフの時期なのですね。
    ホテルにするか、ソベにするか飛行機の値段とホテルの値段と相談です(苦笑)急いで予約しなくても大丈夫そうですね。

空港から街までのバスはすぐに乗り場はわかりますか?
    それと両替は空港で少しして、あとは街で・・と思っていますが、街にも両替は沢山ありますか?
    重ね重ねすみませんが、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドブロブニクのバスと両替

宿泊に関しては、シャープ&フラット さんのおっしゃる通りです。泊まる所は急がなくても大丈夫だと思います。

空港バスは、ドブロブニクの空港は日本の地方空港のような感じなので荷物を受け取ってターミナルの外に出ればバスが待っています。飛行機の到着にあわせて運行されているようです。市街まで片道35クーナだったと思います。

両替は私の場合、すべてキャッシングだったのでよく覚えてませんが、空港内でも両替出来たと思います。旧市街内には沢山両替する所がありました。両替レートはよくわかりません。