07/01/21 10:34

どの掲示板にもそれなりの事情が…

こんにちは。

旅行者の投稿を装った宣伝は論外としても,掲示板利用者からすれば,宣伝自体は別に構わない,ものによっては大歓迎だと思うのです。

でも,ダイヤモンドビック社としては,掲載料を取ってウェブサイトやガイドブックに広告を載せている以上,タダで掲示板を宣伝に利用されるのはマズイでしょうね。

この掲示板にはかつて,確か『売ります・買います』というコーナーがありましたが,今は『旅行用品のリサイクル(あげます・もらいます)』になって,金銭の授受を伴うやり取りは原則禁止というスタンスのようです。おそらくトラブル発生時の「責任」の問題が関係しているのでしょう。

cuctus36さんの投稿文は読んでいませんが,上記のような背景を考えると削除されても仕方ないかなと思います。掲示板運営者の側にもそれなりの事情があります。他の掲示板でOKだから,ここでもOKとはいかないでしょうね。

まあ,投稿を削除するなら,削除理由を記したメールを投稿者宛に送るシステムにするべきだとは思いますけどね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ではもう一度やり直してみます。

大統領さんそして銀玉さんご意見ありがとうございました。
    微妙な違いがあるようですので、他のルームメイト探し宛に書かれた文章を調べてもうちょっと地球の歩きかたむきな
    文章でハウスメイトもしくは兼ベビーシッターを捜してみます。
    会社などではなく、家賃を払っている一家族です。
    ちなみにクレイグリストは様々な国にあるようですが、
    モノの売り買い譲り受け、ただで差し上げます、部屋探しからレストランと、車に映画とありとあらゆるローカルな情報、お得な情報が手に入る英語バージョンのものです。日本での知名度や利用度はよくわかりませんが、世界を旅行なさる前や旅行中でも何かと役立つ情報が手に入ります。
    大変お世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件