Q&A

アメリカ国内線 違う航空会社の乗り継ぎについて

公開日 : 2005年08月19日
最終更新 :

来月、ロスからデンバーに向かう予定です。
Cheap Ticketsで検索をしたところ、下記のように途中ラスベガスで
違う航空会社に乗り換えるコースの結果が出てきました。

使用する航空会社:America West Airline
Depart: 12:10pm Los Angeles International (LAX)
Arrive:  1:15pm Las Vegas Mccarran Intl (LAS)

使用する航空会社:Ted
Depart: 2:59pm Las Vegas Mccarran Intl (LAS)
Arrive: 5:54pm Denver International (DEN)

ラスベガスでの乗り換え時間は、1:44です。
Tedのチェックインは、ラスベガスで行うのでしょうか?
その際、私は再び荷物チェックの列に並ばないといけないのでしょうか?
そうなりますと、乗り継ぎの1:44だけでは、足りないような気がして
とても不安です。
ロスで、America West AirlineもTedも両方チェックインできれば
とても安心なのですが・・・空港が違うので、それは無理ですよね?
あと、違う航空会社ですと、前の飛行機の延滞で乗り遅れた場合
何も保証ないんですよね?

どなたか、教えてください、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たぶんですが・・・

America WestはUS Airと合併することになっていて、US AirはTedを運行しているUNITEDとコードシェアを組んでいるスターアライアンス・メンバー同士ですが、America Westはまだ単独で運行していると思います。
    なので、チケットは別切りされるのではないかと思いますので、LAX-LASとLAS-DENは関係ない単独フライトになるのでは。
    そうだとLAXとLASで2度チェックインすることになります。
    コネクティングタイムは1H44Mとのことですので、問題ないでしょう。
    もしLAX-LAS-DENと通しでチケットを発券できれば上の問題はクリアされ、LAXでLAX-LASとLAS-DENのボーディングパスが発行され、バゲージもDENまでスルーで行くのですが・・・。

お伺いしますが、Cheap Ticketsで検索したこのルートはスゴク安かったですか?
    LAX-DENは直行便が沢山飛んでおり、フライトタイムは約2時間です。
    ちなみにUAのサイトで9/15発9/18帰りで見てみましたが、昼の往復フライトで約$300でした。
    格安をさがせば直行便をもっと安く買えるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

Cheap Ticketsでの検索結果を鵜呑みにせず、他の航空会社でも
    調べて比べてみます。
    空港で乗り継ぎ時間をドキドキするよりは
    直行便の方が良いですよね。
    skywalker7さん、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件