Q&A

アムステルダムで

公開日 : 2007年01月20日
最終更新 :

20時間ほど滞在するので、一泊する予定です。
フランスに行くので、トランスファーということになると思うのですが、スキポール空港ではどこに向かえばいいのでしょうか?
あとスーツケースはどうなるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさん

ありがとうございます。とりあえずもって入国しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私だったらスーツケースを持って入国します。

ロストバゲージ(あるいはディレイド)を回避するために、私は往路での乗り継ぎでは荷物はスルーにしません。往路でロストされると大変困りますので。ただし乗り継ぎに十分な時間があるときに限ります。
    面倒ですけど、乗り継ぎ地点で荷物をピックアップし、再チェックインします。
    ロストバゲージの多くは乗り継ぎ時に発生します。実際スキポールで1日荷物が迷子になっていたことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夕方着いて

翌日の昼ごろフランスに向かいます。

スーツケースはどうしようか悩みます。

スーツケースを受け取らないとしたら、スキポールに着いたらそのまま出口に行っていいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スキポールに着いたらそのまま出口

それは、預けた荷物のタッグ次第では?

(バッジョ) さんのタッグが、仮に「スキポール」だったら、「ロストバゲージ」になってしまいますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スーツケースはどうなるのでしょうか

航空券は、成田(関空?)→スキポール→フランスの順番に1冊につづられていますね。

普通は、荷物を預けるときに、地上のすっちゃーですさんに「荷物はフランスまでかスキポールまでか」を聞かれますので「フランスまで」と言うとバーコードが「フランス行き」となっている荷札をバックと、航空券の表紙の裏に貼り付けてくれます。

機内持ち込みのバックに「1泊分の下着類等」を入れてスキポール空港で人間は降ります。

荷物は(バッジョ)さんが乗るフランス行きの飛行機にバーコードが自動的に積み込んでくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねぇさんに質問です

こんにちは。私はスキポール経由で翌日他国へ行く時はいつも
    荷物は一旦、引き取ってホテルにもって行き、
    翌日チェックインの時に再び預けるので、さすけねえさんの回答例のようなことは
    したことがないのですが、
    例えばこのフランス行きの飛行機ってバッジョさんがスキポールに着いたとき、既にあるとは限りませんよね?
    その場合、この飛行機が来るまで空港内のどこかに保管して(場合によっては一晩)
    翌日積み込んでくれるってことですか??

日本の空港でチェックインするとき、私の場合はいつも地上職員が航空券の束を見て、
    「本日のフライトはアムステルダムまででいらっしゃいますね?」と
    当たり前のように(フランスへは明日のフライトだから明日チェックインするかのように)
    訊かれます。私もそのつもりですので「そうです」と言って荷物もアムスで引き取るんですが・・・・
    当然搭乗券もアムスまでしか発券されませんし。
    同日中(アムス到着2時間後等)に乗り継ぎでマルセイユまで行ったりする時は
    当然成田から荷札も成田→アムス→マルセイユと標記されたものになり、荷物もスルーします。
    しかし、この方のように一旦本人がアムスで一泊するという時はこの方式でできるんでしょうか?
    参考までに私にも教えていただけませんか?

• アムス市内で一泊するんですよね?

それなら一旦、外に出るのでスーツケースもアムス到着時に普通に引き取りますよ。
    で、翌日フランス行きの飛行機にチェックインかと思いますが・・・
    私はいつもそうしてますが。(夕方アムス到着→翌朝他国へというパターン)
    御質問はアムス滞在時間が20時間だから翌日(?)の便にそのままスルーで乗せてもらって
    身一つでアムス市内へ可能かということなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件