Q&A

トラベラーズチェックの両替所(オーストラリア・メルボルン)

公開日 : 2007年01月20日
最終更新 :

来月から、1ヶ月オーストラリア・メルボルンに語学留学する予定のものです。
 たかが1ヶ月ですが、むこうに持っていく生活費の半分くらいをT/Cにしようかと考えています。
 そこで質問なんですが、T/C→cash に両替してくれる場所が多いのは、アメックス・VISA・マスター のどれでしょう?(出来ればメルボルン工科大学近辺で)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅行でしか行ったことありませんが…

昨夏、メルボルンに4日間だけ観光目的で滞在していました。

T/Cを持っていったのですが、利用できる場所がないということで、結局、到着空港で現金化しました。私が行った場所でT/Cが使えたのは、王立植物園の売店と動物園のお土産屋さんだけでした。コンビニやタクシーでもカードが使えますし、国際キャッシングできるATMもいたるところにありますから、1ヶ月の滞在でT/Cは要らないかな?って思います。
    ちなみに私が持っていったのはマスターのT/Cです。Travelexなら手数料無料で現金化してくれますよ。メルボルンの街中にはたくさんのTravelexがありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トラベラーズチェックの両替所(オーストラリア・メルボルン)

アメックスがいいと思うけど。
    手数料が無料なので。
    トラベレックスなどは手数料を取られるみたいです。
    場所は両替所などでもらえる
    パンフレットで確認してください。
    フランダースストリート駅からセントラル駅に向かって
    中央あたりYHAセンターあたりだったと思いますが
    パンフで確認してください。ただ場所はこの一箇所だけかも?

• いいね! 0
    • コメント 0件