レポート

南イタリア マテーラへ日曜日に行く方へ

公開日 : 2007年01月18日
最終更新 :

出発前、トレンイタリアについていろいろ教えていただき、ありがとうございました。

天候のためカプリ島は断念しましたがほかは計画通り無事に行くことができました。パリからピサへイージージェットで飛び、ピサ~ナポリ~バーリはESなどで移動しました。バーリを拠点にマテーラ、アルベロベッロへ行ってきたのですが、マテーラへの移動が日曜日にあたってしまいました。

バーリからマテーラへの鉄道は日曜日は走っていません。バスでの移動となります。バスの乗り場は駅の裏側にあるのですが、そこでおじいさんが声をかけてきます。(イタリア語で)「今日は電車は走ってないよ・・・」あとは何を言っているのかわからなかったのですが、白タクでした。前日に取っておいたバスのチケットを見せると離れていきましたが、その後もバス乗り場のまわりでいろんな人に声をかけていました。誰にも相手にされていませんでしたが。

旅行計画中から日曜移動になることがわかっていたため、時刻表など調べていて特に不便はなかったのですが、これから行かれる方はおじいさんの白タクに注意してください。おじいさんなので怖くはないのですが。マテーラのバス乗り場にも白タクがいました。「今日は電車は走ってないよ」と声をかけてきます。電車は走ってなくてもバスがありますから大丈夫です。(本数は少ないです)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント