07/01/17 12:49

インドは行っていませんが・・

イスラム3国は一人旅しました。

遺跡のすばらしさで選ぶならエジプトがダントツです。トルコも遺跡はすごくいいですが、個人的にはエジプトの遺跡がすごーく感動的でした。エジプトは遺跡以外に砂漠もあるし、日々感動の連続でした。ただ、ご飯はあまり・・の印象です。

「初イスラム圏」という観点で選ぶとトルコがいいのかも。この3国の中では一番ソフトに旅行ができると思います(イスタンブールの旧市街以外は)。
人々は親切だし、道を聞くのも気楽です。食べ物もおいしいし、ホテルもかわいくて安いところが揃っています。

何をメインに旅行したいかによるのかも。でもどこを選んでもとっても楽しめると思いますよ。^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/17 23:43

    Re: インドは行っていませんが・・

    pulinさんはじめまして。

    エジプトはやはりご飯が・・・なんですね。トルコご飯の評判はよく聞くのですが、やっぱり食べ物って重要になってきますよねー。
    トルコ人は親日家なんですよね?その点だけでもちょっと不安感が薄れます。
    どの国も惹かれるモノがありすぎなので、何か「これだっ!」ていうキッカケみたいなモノを見つけないとだめですね。
    情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件