レポート

アイスランド レストラン

公開日 : 2007年01月16日
最終更新 :

2007年1月12日から5日間アイスランドに温泉旅行してきました。

これから行かれる方(冬季)でトゥヴェル・フィスカルでランチを…と考えていらっしゃる方は事前の確認をおすすめします。
地球の歩き方アイスランド取材編こぼれ話では、週末のランチがお得!と書かれていますが、私たちが行った時はレストラン営業はディナーのみでした。
週末もお昼は固く扉が閉ざされていました。
もしかして繁忙期はランチ営業もあるのかもしれませんが…。
積雪の中、たどり着いたら営業していなかったので哀しかったですよ。

それから、あまりにも有名ですが「ブルーラグーン」のレストランはとってもおいしかったです。前回、ちょっとバカにしてしまって行かなかったのですが、バカだったのは私たちだった!という位よかったです。

ブルーラグーンは現在施設増築中!?で、2007年春に完成だそうです。
でも入浴やお食事にはまったく影響なかったです。大きなクレーンが立ってましたけど、湯気でほとんど見えませんでした。

真っ白で幻想的な冬のアイスランドもおすすめします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント