Q&A

ホーチミン・サイゴン川の貸し舟(ツアー?)

公開日 : 2007年01月15日
最終更新 :

情報(というより経験?)お持ちの方いらっしゃれば教えてください。

ホーチミンで、サイゴン川を小舟で見て回ったことのある人がいれば、どうやって手配したかとか、いくらくらいだったか、どんな雰囲気だったかとか教えてください。

念のためですが、ミトーやカントーのメコン川ツアーではなく、サイゴン川の大きな船のディナークルーズでもありません。
トランジットでホーチミンに1日半滞在するのですが、連れがベトナム初めて(私はミトー3泊でウロウロしたことあります)なので、市内観光だけではなー、と思ってあれこれ見てたら、「ホーチミン市外をほんの少し離れると、ジャングルのような葉が茂ったサイゴン川の支流を小舟で人々が行き交う」というような記述のある本を見つけたもので、そういうのがあれば(たぶんツアーとかではないと思いますが)体験して(させて)みたいと思いまして。

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスが付かないようなので、

10年前の古い情報ですが。

ディナークルーズ観光船脇で、小船の船頭と交渉し、1時間VD50,000
    でサイゴン川を西の方へ行った事が有りますが、感動する景色と
    呼べるものは無く、決して面白いものではありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ホントにレスがなく、あまりにもマイナー過ぎる考えだったかな、
    と思っていたところでした。ありがとうございました。

しかし、そうですか、面白くはなかったですか。
    私がベトナムをウロついたのも98年頃で、同じ時期ですが、
    サイゴン川には貨物船のような大きな船もあり、確かに風情は
    ない眺めでしたが、市街地から離れるとなんかジャングル
    クルーズっぽいのがあるのかと期待してしまいました。