Q&A

スキューバダイビング or 乗馬

公開日 : 2007年01月15日
最終更新 :

今年自分が挑戦しようと考えているいるものをタイトルに記載したのですが、
◎ダイビングに関する情報 
 ・もしライセンス(C級)取得を考えてる場合、日数はどれくらい必  要か。またアメリカ本土で取得可能なところ等の基本的な情報
◎乗馬に関する情報 
 ・全くの素人で、甘い考えですが、テキサス州とかで自然の中を
  馬で駆け抜けるシーンを見て一度Tryしてみたいと考えております
  どこかこの様なことが実際に体験できるとこご存知でしたら
  教えて頂きたいです。実際に体験された方からのAdviceあれば
  あり難いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スキューバダイビング

PADIのアドバンスド・ウォーター・ダイバーのCカードを持っています。

スキューバダイビングの指導団体はいくつかあるのですが、Cカードを取るのには学科講習・プール実習・海洋実習が必要で、短くても4日ぐらいは必要だと思います。天候などにより、入水できない場合もありますし、入水前後で飛行制限も出てくるので、余裕を持ったプランにした方がいいですよ。

私は国内ダイバーなので、海外での事情はよく分からないのですが、ダイビングショップがあるところなら、たいていはどこでも講習が開かれていると思います。アメリカ国内のダイブスポットだと有名なのはサンディエゴ、ノースカロライナ、フロリダぐらいでしょうか。サンディエゴは語学留学とセットになったプランを見たことがあるので、もしかしたら、日本語がOKだったりもするかもしれません。

旅の目的によりますが、ダイビングのライセンスを取ることだけが目的なら、国内でも十分。リゾートでというのなら、すでにプランが組まれているアジアのビーチリゾートなどへ行くライセンス取得ツアーでもいいかなぁって思います。私だったら丸2日近くも天気がよくても、学科講習を受けなければいけないのは耐えられませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

返答有難うございます!
    自分も国内でとりたいのですが、現在、海外の方で仕事しておりまして。ゆかりちんさんのメールではフロリダでも取れるとのことなので一度調べてみます。有難うございました。また何かアドバイス、情報ありましたら教えて下さいね。