Q&A

ドイツのガストホーフについて教えて頂けませんか?

公開日 : 2007年01月12日
最終更新 :

度々こちらの掲示板利用させて頂いている、たまごと申します。

今年のGWに一人でドイツに行こうと思ってるんですが中々安い宿がみるかりません><

そこでガストホーフ(一階がレストランで二階が民宿みたいになってるとこで)に泊まりたいと思ってるんですが、ガストホーフを探せるサイト等ご存知の方見えましたら教えて頂けないでしょうか?またフランクフルト・ミュンヘン辺りでオススメのガストホーフありましたらお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: ドイツのガストホーフについて教えて頂けませんか?

こんにちは。

こんなサイトを見つけましたがいかがですか。必ずしもGasthofではないですが、
    Privat-ZimmerやPensionなら結構ありそうです。

(他の方のレスを読んでいないので、今のご趣旨から外れていたらご容赦
    下さい)

http://www.homecompany.de/accommodation/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ドイツのガストホーフについて教えて頂けませんか?

プリンセスビアさん→ご親切にありがとうございます!まだチラっとしかみてないんですがすごいかわいらしいとこが多かったです☆でもアパート?ぽい気もしたんで、またじっくり調べさせて頂きます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツのガストホーフについて教えて頂けませんか?

(たまご☆)さま。ぐーてんあーべんと!

フランクフルトのYHの件でドイツ(ガラモン)さんのところも参考にしてください。フランクフルトのYHは確か個室もあったと思います。中央駅前道を渡った所から46番のバスが出ています。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/id/196056/-/parent_contribution_id/196056/

http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=727846&_myvars

ミュンヘンのホステルのサイトです。日本語ですので分かりやすいかと…。
    http://www.japanese.hostelworld.com/findabed.php?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ドイツのガストホーフについて教えて頂けませんか?

ムーミンママ様→いつもいつも親切にありがとうございます!!
    ガラモンさんのとこも参考にさせてもらいます☆

ミュンヘンのホテルサイト・・私にもってこいの日本語サイトめちゃ感動です☆

ムーミンママさんに以前教えてもらったDB(ドイツ鉄道)利用ガイドすごい役にたちます!!ハッピー週末チケットは私がドイツのフランクフルトに着くのが土曜で、一応今のとこの予定では到着した日にそのままミュンヘンまで移動しちゃおうかなーと思ってますので、さっそく利用しようと思ってます!
    まだまだ移動とかも漠然で、計画のケの字ぐらいなので、これからまた色々質問させて頂くかもしれませんがよろしくお願い致します。

• 退会ユーザ @*******
    07/01/14 00:55

Re: ドイツのガストホーフについて、、、

こんばんは

フランクフルトやミュンヒェンでガストホーフを見つけるのは
    たいへん。

私が泊まったことのあるガストホーフは、たいてい食堂のレジのところが受付を兼ねていて、部屋は何階の何番と鍵を渡されるだけ。
    じつにそっけなかったですよ。それに全体として暗く、あまり清潔とは
    いえない。

ガストホーフでもPensionでも、ローテンブルクのような小さな
    町のほうが家族経営でずっと明るものがあります。
    インフォメーションで訊ねるのがいいと思います。

大きな町ではユースを考えてみるのがいいと私も思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ドイツのガストホーフについて、、、

るりしジみさん→そうなんですか・・・
    日本でも都会より田舎のが色々親切ですしね・・

私もできれば小さい街にいってみたいんですが、今回は旅行期間が短いので、大きい街に泊まった方がいいかな・・と考えてまして・・
    でも電車でプラリとはいってみる予定なんですけどね。

ありがとうございます!YHちょっと詳しくチェックしてみます!

皆様が書いているので・・・

いわゆる駅(鉄道駅では無く、日本での街道の駅)前旅館をお探しなら、ドイツの町には必ず「●●ぷらっつえ」「まるくとぷらっつえ(市場広場)」と呼ぶ旧市内の真ん中にその町の一番昔からの街があります。

日本なら本町・元町・本郷に当たり、鉄道駅ができるまでそこが「駅」馬車の駅で、ホフ・ポスト・イン・・・国にとって様々な呼び方でしょうがそこには昔からの駅前旅館があります。

昔のインディアンに襲われる時代のアメリカ大陸の馬車の駅には1階バーで「親父酒くれ!」・・・グラスの酒がカウンターテーブルを滑らせて出てきて・・・2階には宿泊できる部屋が(+旅の慰みも!=日本の飯盛り女)・・・。

その雰囲気が、今の時代になっても利便性から駅前旅館として営業しています。

・・・・が(たまご☆)が お望みの「ホフ」ですよね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさん→失礼かもしれないですけど、すごい知識ですね!!勉強になりました。ちょっと歴史勉強させていただいた気分です☆

きっとそれが私の求めてるホフだと思います!!
    駅前旅館て感じなんですねー!是非探してみたいです!!駅前だと利便性もいいですし。
    ありがとうございます☆

• ホテル等の予約サイト

一般的にドイツで使われている物は www.hotel.de www.hotelguide.de www.hrs.com 等があります。今もそうですが博覧会等がおこなわれたりしている時にはかなり高くなります。他の方が言われているようにユースはお勧めです。荷物と貴重品の管理はご自身でしっかりとしてください。特に都会のユースは。上のホテルガイドにはペンション、ガストホフもでてます。ホテル協会のものです。後は各市町村のHP 町名の後に .deを付ければでてきます。その中にも色々あると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ホテル等の予約サイト

自転車旅行さん→HPありがとうございます!!一番最初のHPのは少し前に見つけて検索してみたんですが、使い方がわからず断念してたとこでした><
    もう一回何とかやってみます!!貴重なサイト情報色々詳しくありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/13 00:48

Re: ドイツのガストホーフについて教えて頂けませんか?

ガストホーフは旧市街などや駅の近くにも沢山あります。レストラン中心の旅籠です。サイトはわかりません。一人だと安くはないので安くならYH(ユースホステル)の方がいいですよ。ドイツのYHは発祥地だけに、設備がとてもよく清潔でガストホーフより豪華です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当ですか!!!やっぱりサイトはご存知ないですよね・・私もネットで検索したもののわからなかったので。。
    YHのがいいですかねー。
    でも会員に入らないとダメですもんね・・2年ぐらい前にイタリア・フランス行く前に一回入ったんですが一度も使わず終わってしまったので・・・
    でもちょっと参考にさせて頂きます☆親切にありがとうございます☆

• そんなものありません

そもそもガストホーフってご存知なんですか?
    レストラン主体で、宿はオマケのようなもんなんです。
    立地は街外れのような辺鄙なところに多いんです。
    そこを訪れる客は地元民。食堂兼居酒屋のようなところなんです。
    あなたがレンタカーで移動なら良いのですが、
    都会の駅前や中心部には有りはしませんよ。
    ですからガストホーフってそういう所ですから、そもそも探すサイトなんて便利なものもありません。
    そういうワケでレンタカーでないのなら諦めましょ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうなんですか・・・

ガストホーフていうの聞いた事がある程度です・・ネットで色々検索はしてみたんですが中々・・・・
    辺鄙な所だと今回は無理そうですね・・・短い旅行期間な上一人なので、できれば駅周辺の宿がいいもので・・
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件