Q&A

アブシンベルでの観光

公開日 : 2007年01月12日
最終更新 :

来月エジプトに行くのですが、アブシンベルで「音と光のショー」と朝日が見たいので1泊します、アブシンベルでの観光は大神殿と小神殿をゆっくり見たとしてどの位かかるのでしょうか、実はアスワン~アブシンベル間のフライトが早朝しか取れていなくて時間があまりそうです、他に何か観光するところがあるのでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/01/13 06:45

見所なし?

神殿以外には他に観光ポイントはないと思います。
    私もツアーで行ったので神殿付近以外はよく分かり
    ませんが・・・。

神殿の詳しい様子は、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/egypt-2.htm
    (アブシンベル神殿編)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 見所なし?

レスありがとうございます、やっぱり大・小神殿以外に見所は特になさそうですね、遅いフライトをRQしているのでそうなることを祈りつつ、もし早いフライトでしたら午後はホテルでゆっくりします、情報ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アブシンベルでの観光

レスありがとうございました、実は早朝フライトは往路です、ですから午前中にアブシンベル大神殿、小神殿を観光できるので午後が空くのです、神殿以外に見所ってありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/13 02:34

Re^2: アブシンベルでの観光

行きが早朝でしたか、失礼しました。

さて、他の観光ですか・・・
    小さな町(街ではなく町)ですし、私自身ツアーで行ったため、他の場所は見ていないのです。
    ナセル湖を眺めていても、それほど時間もつぶせないと思います。
    ということで、のんびりホテルで体を休めるのもひとつの手かと・・・

どなたからか、町の詳しい情報が寄せられるといいですね

• 07/01/12 21:59

Re: アブシンベルでの観光

ゆっくりの度合いにもよりますが、私的には2時間もあれば・・・
    着いたその日にゆっくり見学し、光のショーも見て、翌日は朝日と日中よりは
    空いている内部をさっくりと見てまわるくらいでしょうか。
    ただし、早朝のフライトの時間によっては朝は厳しいかもしれませんね

• いいね! 0
    • コメント 0件