Q&A

地球村中国語学校

公開日 : 2007年01月11日
最終更新 :

こんにちは。
大学の第二外国語として現在中国語を勉強しています。
今後本格的に学んでみたいなと思って、そのきっかけ作りに
2月に3週間弱北京を訪れる予定です。

価格と、自分の都合(学力や期間)に合わせやすいという点で
今回は地球村というところに最短の2週間通いたいと思っています。

www.web-china.jp/ryugaku/05.htm#chikyuu
こちらでなんとなくのイメージはついたのですが、
その手続きに関して、よくわかりません。

代理店(?)などを通さず、できるだけ個人で手続きなど済ませたいのですが、
例えば日曜日に直接この地球村に行って、手続きをし、
次の日の月曜日から受講できる、というような簡単なものなのでしょうか?

どなたか分かる方、よろしくお願いします。
また、手続き以外でも、何か情報があれば何でもいいので教えてください!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 心配後無用

    当日でオーケーです
    あいてないなんてことも無いでしょう。
    HSKの有名講師だとちょっとわからないですけれど。

    10月までいました。ただ、土曜はしまっていたはず。
    きをつけてね。

    じゃーよーば

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    当日でもいけるんですね!!!
    具体的な情報をありがとうございました。
    これで安心して行けます(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

    もう少ししっかりと検討してみます。
    お二人方、ご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地球村語言学院

     単なる感想ですが、
     地球村語言学院は台湾に沢山あります。
    推測ですが、韓国人がオーナーなのだと思います。

     韓国の場合、英語はフィリッピンへ留学、中国語は
    台湾へ留学という流れがあるようです。

     個人で手配するのはいいですけど、最低限、示されている
    サイトでの手配が必要と思います。

     北京で一人で手続きとなると、色々と悩まされることがある
    と思います。

     因みに上海だと、学生が教える場合で120元/2時間くらいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私見

    五道口にもついに地下鉄が出来ましたかぁ・・・
    オマケにピザハットにケンタッキーまでも。

    十年前は市場と韓国料理店が建ち並び、夜には羊肉串を焼く屋台が見られた閑静な場所でしたのに。

    自分は約十年前に、北京の五道口界隈の大学に一年だけ留学していました。
    でも地球村という語学学校は、全く知りませんが。


    少々気になるのは直接行ってみて「満員だから」などと断られたりしないかということ、ですかね。

    ちなみに僕の留学手続き時にも「没有」を大学内のあちこちで連発されましたが。


    あと、2週間コースを受講するにあたり、一体いつ頃初日の授業が始まるのか、なども渡航前に把握しておかないと、滞在の予定も立てづらいでしょうね。


    私見ですけど、どの程度の語学力をお持ちなのかは知りませんが、手続きはエージェントを通したほうがいいですよ。
    手続き自体、あんまり中国語の勉強にならないと思いますし。

    エージェントを通さず北京に行き、自分で留学手続きをして
    とんでもない目に遭いかけた者の私見ですが。


    • いいね! 0
    • コメント 0件