Q&A

北京で鍋料理!

公開日 : 2007年01月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

1月末に北京に行きます。
とても寒いそうなので、鍋料理を美味しく食べられることを期待しています。
ガイドブックに載っているお店に行きたいと思っていますが、駅から離れていたり、短期間の旅行では行きにくい場所にあったりします。
王府井など観光客の行きやすい場所で美味しいお店をご存知ありませんか?油っぽくないヘルシーな鍋が好みです。
ちなみに、ガイドブックで見て行きたいと思っているお店は、
・砂鍋居飯荘(砂鍋白肉のお店)
・小背簍(キノコ鍋のお店)  です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/01/21 21:34

羊肉鍋はイケてなかったです

人それぞれの好みだと思いますが、羊肉の鍋は食べれた物ではなかったです・・・。ジンギスカン焼き肉は普通に食べれる私ですが、鍋は臭いがそのまんまで、臭かった。高かったのに、不味かった。私が北京に行ったときについてくれたガイドさんはキノコ鍋を勧めてました。私は残念ながら食べられませんでしたが。私からの注意として、少量頼んで、食べれそうなら追加して食べてください。
    ちなみにおすすめの店を前に書いてるので、私の名で検索してみていただけると、どうでしょう?それから、タクシーがめっちゃ安いので、少々遠い所でも、行きたいところに入った方がいいですよ、せっかくの北京ですし。ほんとうにタクシー安いです!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/22 00:14

Re: 羊肉鍋はイケてなかったです

ツッチーさん
    ご忠告ありがとうございます。
    以前行かれたお店は、東来順ですよね。実はこのお店を狙っていました。私はラムのたたきが好物なので、臭いのは平気かもしれません。チャレンジしてみます。
    キノコ鍋は一番食べたい料理なのですが、知っているお店が遠い(団結湖の辺り)ので、半ば諦めています。タクシーを捕まえる自信もないですし・・・。(中国のタクシー争奪戦には幻滅させられます)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この時期なら何と言っても羊肉鍋!

アキポンさん、こんにちわ♪

砂鍋居飯荘(砂鍋白肉のお店)も小背簍(キノコ鍋のお店)も知らないのでその答じゃないんですが・・・ 

この時期、北京なら何と言っても「刷羊肉」でしょう!(刷はさんずい辺、ピン音shuan yang rou)
    <油っぽくないヘルシーな鍋>ですヨ。

店はどこでも有るんで、ホテルに着いたら近くの店を教えてもらったらいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/16 00:08

おすすめの羊肉鍋のお店はどこでしょう?

ツッチーさん
    情報ありがとうございます。

羊肉、大好きです。
    なんといっても羊肉はヘルシーですし、要チェックですね!

これぞ!という、おススメの店を教えていただけると助かります。
    ホテルは王府井です。