07/01/10 22:33

帰国しました

k20さん、何も返事をしないままですいませんでした。
風邪はひどいし、年賀状はできてないし・・もう無茶苦茶で一睡もする間なく荷造りも適当でバタバタと出かけてしまいました。

もちろんHPも見せていただいておりましたよ。
セントージャですかね?食べてきました!(きっとそうだと思います)
ちょっとしつこい味付けのものを選んでしまったのが残念でしたが、ほんとにすごいボリュームですね。
それとペプレ?きっとあれだと思うんです。ちょっと酸っぱくて後ですごく辛いやつですよね?
これ1度しか出てこなかったんですよ。なぜ??
おいしいんだけど辛いですね~
私、辛いのが苦手なんです。でもおいしいから食べては「ひぃ~~~!」しばらくやめてまた食べちゃう。で「ひぃ~~~~!!」ひぃひぃひゃぁひゃぁ言いながら食べてました(^.^)

でも残念なことに今回はあまり食事でいい印象がありません。
機内食とマイアミで足止めされた時のラザーニァ、ウプサラ氷河の観光に出た時のランチのパスタの恐ろしくまずかったのが衝撃的で・・・
そういえばどちらもイタリアンかぁ。あれをイタリア人が食べたらぶったまげることでしょう。あまりにもひどくてしばらくパスタが食べれそうにありませんもん。
プエルトモンからバリローチェへ行くツアーで食べたホテルのサンドイッチもひどかったです。味ないしパンはバサパサだし・・いやぁ、ひどい料理を出す所があるもんですね。なんかひどい物を選んでしまったみたい。

魚やカニ、ワインはおいしくいただいてきたからまぁいっかー。
アドバイスどうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/11 01:02

お帰りなさい

いろいろトラブルがあったようですね。

パイネ国立公園内ではどこに泊まられましたか?

ペブレ、私はあまり辛いのに当たった記憶がないのですが、トマト・タマネギ・オリーブオイル・お酢などを混ぜたものが一般的でしょうか。あと各レストランの工夫で、色んなものを加えているようですね。

そうそうサンドイッチは、パサパサで喉を通りにくいものが多いでしたね。
    ただアボガドとマヨネーズを塗ってあるものは、美味しかったです。
    私はスーパーでレバーペーストを買って、パンに塗って食べました。

パスタは今回は食べませんでしたが、以前アメリカで何回か食べたものは、どれもゆで過ぎで美味しくなかった記憶があります。
    大体彼らにアルデンテなんていう、単語はないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/11 23:08

そうですよね

茹で過ぎにもほどがある!!ってぐらい茹でてあったんです。
    主人は残すのが嫌いなので大抵、量が多かったりで食べられない私の分も全部たいらげてくれるんですが、この2品は食べなかったですね。
    海外ではほうれん草なんか離乳食みたいになってますよね(^.^)

パイネ公園ではLago Tyndallに泊まりました。
    なんでもここしかもう空いてなかったそうです。
    そこしか残ってなかった理由は明白ですよね。
    ものすごく遠いところにあるんですもん。
    ピックアップバスで「どこまで行くの~!」ってぐらい走りますし。
    交通費にとても料金がかかりました。
    良い席に・・と書いてたので「良いホテルで?」と思われたならすいません^^; ふつ~~のとこです。

2泊したんですが1泊目の夜、バスルームで上から水が漏れてきたんです。
    で2泊目「部屋変えて」って言ったら山の見えない部屋から、景色の良い方に変えてくれたので許しちゃいます。
    あれ?これもトラブル??
    まぁなんせ、景色は最高でした。

マイアミでのトラブルはとても腹が立ちます。
    指紋がミスマッチなんてありえない。
    入国の時、何をされたのか・・操作ミス?それとも嫌がらせ?
    こんなことがあったら、今後アメリカに行くときもマークされるんですかねぇ?
    誰かご存知の方がいたら教えてください。

まだ仕事や後片付けでとても忙しいですが、早く写真が見たいです。
    それと・・ゆーーっくり寝たい。