Q&A

ロンドンのユースホステル 『Piccadelly Backpackers』はどんな感じでしょうか?

公開日 : 2007年01月10日
最終更新 :

ロンドンにあるユースホステル
『Piccadelly Backpackers』に宿泊された事のある方。
どんな感じの宿だったか、感想なども含めて教えていただけると
助かります。

また今月から来月にかけて宿泊予定の方はいらっしゃいませんか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/01/12 19:47

Piccadelly Backpackers

John14さん

宿泊したことはありませんが、検索するといろいろコメントが出てきますね。感じ方も人それぞれのようです。

http://www.hostelz.com/hostel/2010-Piccadilly-Backpackers-Hostel

英語のサイトですが、一つ星から五つ星までついています。「二度と泊まらない」という人から「ぜひまた泊まりたい」という人まで本当に千差万別ですよ。

ロンドンの他のユースは見たことがありますが、それも参考にして、ざっとコメントをまとめると以下のようかもしれませんね。

良い点
    (1)ロケーションは抜群!ロンドンのど真ん中!!ピカデリー・サーカスから徒歩2分!!!
    (2)門限(カーフュー)などは無い
    (3)24時間開いている
    (4)朝食(コンチネンタル)は無料

悪い点
    (1)建物は古くて汚い感じも否めない
    (2)シーツはまぁ清潔そうだが代えてはくれない
    (3)朝食はトーストと飲み物だけ(お代りは可能)
    (4)アメニティも貧弱
    (5)リフト(エレベーター)は故障している可能性やや有り
    (6)スタッフはフレンドリーな人もいるようだが、無愛想な人も多そう。
    (7)騒音多し
    (8)かなりの確率でお湯が出ないかもしれない
    (9)ネットは有料だが安価(1時間1ポンド。2005年6月現在)。ただ故障などで接続できない可能性もある。
    (10)朝食やコーヒーなどいつも長い列(キュー)が出来そう
    (11)アメニティや荷物預けにお金を取られるようだ
    (12)盗難などの安全面がやや不安

どっちとも言えない点
    (1)さまざまな国からの人が泊まっていて英語が聞こえないことが多そう(考え方によっては楽しそう!?)
    (2)4人とか6人のドミトリー形式が主。ポッド形式もあり微妙にプライバシーが保たれるかも。600~700ベッドある。
    (3)規則は禁煙(ただそれでも吸っている人もいそう)

悪いほうの数が多くなって恐縮ですが、何といってもバスも地下鉄も玄関前という感じ、夜どんなに遅くてもさっとベッドに帰れます。

とにかく「渋谷のセンター街のど真ん中」といった感じのロケーションということですので、寝るだけと割り切り、持ち物の管理をしっかりして、またゴチャゴチャや少しぐらいの汚さや、長い列やかなり貧弱な朝食も気にならないならお勧めでしょうし、ちょっとは宿泊所でも息抜きしたいというなら、避けたほうがいいかもしれません。

いろいろなコメントからの想像の意見ですがあしからず。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/12 19:52

スペリング訂正

×Piccadelly

○Piccadilly

失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/12 18:38