修復中について

昨年9月に訪れた時の修復中の状況です。

サンタクローチェ.. 内部にかなり足場が組まれ、一部みられないものも
あったが、ジョットのフレスコ画は見ることができました。

サンタマリアノヴェッラ..正面の外壁がしっかり覆われていましたが、
内部はクローズしていませんでした。

メディチ家礼拝堂..ミケランジェロの製作した彫像は見られますが、
君主の礼拝堂(歴代のお墓)についてはかなりの部分で足場が組まれ
見づらかったです。

ドゥオーモ..一番上の方に足場がありましたが、たいしてめだたな
かったと思います。

以上です。

尚、もう一ヶ所お勧めの場所があります。
それはリカルディ宮です。礼拝堂にはきらびやかなゴッツォーりの
壁画があり、息を呑むほどの美しさです。予約はいらないと思いますが
狭いところなので入れ替えをするためにちょっと待たされることが
あります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 修復中について

ご丁寧に修復中の状況を教えていただきましてありがとうございました。きっと、まだ修復中なんでしょうね。
    足場が組まれて見づらい部分もあるかと思いますが、楽しんできたいと思います。

リッカルディ宮殿は私も行ってみたかったんですが、ちょうど私が行く日はお休みでした・・。残念です。他の日に自由な時間があったら是非
    行ってみたいです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

かわいい手提げ

そうそう、リカルディ宮では、ゴッツォーリの絵をプリントした
    かわいい手提げ袋を売っていましたよ。二種類あって10ユーロと
    15ユーロだったかと思います。お土産にもいいし、自分で使っても
    いいかもしれません。私もひとつ買いました。

あそこはアカデミアやウフィッツィと同様、是非お勧めです。
    でも団体はいないので行きやすいところです。