レポート

トイレで閉じ込められました。。

公開日 : 2007年01月09日
最終更新 :

年始に一人旅をしてきました。
ブリュッセルのMaryのチョコを買いに、Rue Royaleに行った時、トイレに行きたくなり近くにソフィテルホテルがあったので、そこの1Fのトイレに行きました。が、出ようとすると鍵が開きません。何をやっても開きません。めちゃくちゃ焦り、ガイドブックでソフィテルホテルのTELを調べ、フロントに電話しました。が、一向に誰も来てくれません。何度も電話しました。5回位かけた後にもう一度ホテル名を見直したら、ソフィテルホテルでも別の名前のソフィテルホテルでした。そこでかけ直すとすぐに来てくれ何とか無事出ることができました。
死ぬかと思った~って思わず泣きながらポロリ。。。
でも電話を持っていたのと、ガイドブックに載っているホテルのトイレに行ったのが幸いでしたが、もしどちらかが欠けていたらどうしようと考えただけでゾッとします。誰かが入ってきてくれるのを待てばいい話なのですが、なかなかホテルのトイレなんて使用しないじゃないですか?その後はトイレに入った時は鍵をかけずに入った私でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント