Q&A

空港→市内

公開日 : 2007年01月09日
最終更新 :

今週末からパリへ行きます。空港に18時位に到着、市内へ向かう交通手段で悩んでいます。ホテルは19区のCrimee駅近くです。
ロワシーバスでオペラ座まで行きタクシーを使うか、RERで北駅まで出てタクシーにするか・・・。
以前ベルサイユへ行くときにRERを使い、車内が寂しい印象を持ちました。
母と2人、スーツケースを持っての移動となります。
移動手段として何がいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 空港→市内

皆さん、ありがとうございます。
    母と相談してロワシーバスでオペラ座まで行き、そこからタクシーにしようと決めました。
    オペラ座付近にタクシースタンドってありますよね?!
    ホテルの地図を見せて、『オテル、シルヴプレ』で行きますか?
    また、19区まではいくら位になりますか?
    ご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 空港→市内

タクシー乗り場はすぐわかるから大丈夫と思いますよ。

ホテルの名前と住所がわかればタクシーは簡単に行ってくれます。
    ただし、いくらかかるかは私にはちょっとわかりません。
    ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/09 18:39

Re: 空港→市内

PRICHANさんに賛成です。
    PERで強盗に逢う話を良く聞きます。
    時間的には夕刻で丁度一番込み合う時間ですから、最初からタクシーではかなりの料金がかかるでしょうし、行ける所までお安く行って後はタクシーをゲットが理想でしょうね。
    ユーロも高い今少しでも安く・・・の気持ちは解りますが、せっかくのホリディ旅行でしょうからリスクは少なめに!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/09 23:04

一度夕方にPERを利用しました

とても怖かったです。雰囲気が違う・・。また連れの友人(男性)の友達がPERで空港に向かう際に、PER電車内で着ぐるみはがされ、お財布だけでなくコートやカバン、スーツ全て撮られたとの事。私は高速バスが一番安心できました。

• Re: 空港→市内

バスで移動されて、タクシーの方が安全だと思いますよ。
    空港での乗り場も便利だし.....

• いいね! 0
    • コメント 0件