レポート

最悪!HCMシティのカナディアンホテル281

公開日 : 2007年01月08日
最終更新 :

2007年1月5日に1泊しました。
フエからの飛行機がディレイで9時頃ホーチミンシティに到着して、タクシーで直行して、レセプションで尋ねたら1部屋だけ空いてるとのこと。値段は33ドル。遅くなってしまったので、予算より高かったのですが、泊ることにしました。「地球の歩き方」には、朝食付きとの事だったので、確認するとものすごい剣幕で「別料金だ!」とキレられました。そしてパスポートを預けたくない、と言うと、またキレて。
とても気分悪かったです。
部屋も清潔とは決して言えず、机の上は埃やゴミが目立ち、バスルームも髪の毛がちらほら。
翌日もベトナムドンで払う、と言うと対USのレートが他より高く、
「他はもっとレートがいい」と言うと、「じゃあUSで払え!」と、またまたキレて。
7日間で最も高くサービスも悪い最悪のホテルでした。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/01/12 00:57

Re: 最悪!HCMシティのカナディアンホテル281

まず、残り一部屋というところが泊めるための方便じゃないでしょうか。
    パスポートは公安が見に来るから預けるのですが、実際は預けないところもあります。タクシーで乗り付けて一泊だとホテルは嫌がります。3泊とかなら態度も違ったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/09 21:38

33ドルは大金では?

lololoさんの言っている事、判る気がしますね。
    ベトナムで33ドルは大金だと思います。
    今ハノイにいますが、北も随分拝金主義に成り南と余り変わらなくなって来ているようです。
    皆さんが言う様に安宿だから我慢と言うのも(間違っていたらゴメンナサイ)どうかな?
    自然淘汰を待つよりこうした場所で積極的に情報の交換をして嫌な所は日本人が来ない様にした方が良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルはそんなにひどいことは言ってませんね。レセプションとの相性が悪かったのです。

このホテルはそんなにひどいことを言ってるわけではないと思いますよ。

>>朝食付きとの事だったので、確認するとものすごい剣幕で「別料金だ!」とキレられました

それは、「地球の歩き方」が間違ってたわけです。
    ホテルの責任ではありません。

>>そしてパスポートを預けたくない、と言うと、またキレて。

僕の経験でも、ベトナムでは外国人旅行者のパスポートを
    ホテルが預かるのが原則ですよ。
    預からないところもあるようですが。

>>部屋も清潔とは決して言えず、机の上は埃やゴミが目立ち、バスルームも髪の毛がちらほら。

ホテルに泊まる時は、部屋を見せてもらって決めるのが原則です。

それに、2人で33ドルならば、確かに安くはないですが、
    中途半端な値段ですから、
    一流ホテル並みのサービスを期待は出来ません。

>>翌日もベトナムドンで払う、と言うと対USのレートが他より高く、
    >>「他はもっとレートがいい」と言うと、「じゃあUSで払え!」と、またまたキレて。

ベトナムのホテルは、基本的にドル払いですから、問題ないと思いますよ。

つまり、ホテルはそんなに変なことを言ってる訳ではないです。

朝食が付いてないのを朝食が付いてないといい、
    ドル払いが普通だから、料金はドル払いといった、
    パスポートは預かるのが普通だから、預かりたいといった、
    部屋が清潔でなかったのは、部屋をチェックしなかった人の責任。

結局、ホテルのレセプションと雰囲気が合わなかったのでしょう。
    レセプションの人だって、夜にいるだけで、
    昼間は愛想のいい人がいるかもしれません。

もともとベトナムのホテルに最高級のサービスを期待する方がおかしいです。
    そういうサービスを期待するならば、一流ホテルに泊まればいいだけです。

騙されたわけでも、盗難にあったわけでもないですし、暴力を振るわれたわけでもない。
    ちょっと相性が悪かっただけです。

それだけでは情報がないので、僕の体験を。

僕はニャチャンからのバスが夜について、
    雨も降ってたので、
    何軒か見て回って、
    「LIBERTY3 HOTEL」に泊まりました。

「LIBERTY3 HOTEL」@ファングーラオ通り/ホーチミンシティ/ベトナム
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/liberty3.htm

ファングーラオ通りのホテルに行けば、
    イヤだったら、いくらでも他のホテルがあります。
    また、到着して、夜寝るだけなら、どこでもいいわけで、
    翌日ゆっくりと改めて、ホテル探しをすればいいだけです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうして、ここを選んだのですか?

選んだのは、あなたでしょ。
     サイゴンにはもっと安くて、質の良いミニホテルが幾らでもあります。夜遅くでも今の時期なら、歩いて探せますよ。

バックパッカーと名乗るからには、それなりの流儀があると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/09 00:52

Re: どうして、ここを選んだのですか?

年をとってきたんでしょうか・・・
    「地球の歩き方」で感じが良い、と思ったので行ってみましたが、
    自分の体調も不良で相棒もかなり疲れてた為、
    バックパックを担いで探す元気がなく泊る事にした次第です。
    私の書き方が悪いかもしれませんが、
    誤解しないでいただきたいのは、
    今回たまたまかもしれませんが、
    今後旅行に行かれる方が同じ気持ちにならないといいな、と思って投稿させていただきました。