Q&A

3月のエジプト旅行

公開日 : 2007年01月08日
最終更新 :

3月の中旬あたりにエジプトに旅行に行こうと考えているのですが、砂嵐などでピラミッドにいけないこともあるということを聞いたことがあるんですが実際はどうなんでしょうか?
夏は死ぬほどあついですよね?
やはり春までに行くのがベストですか?
ご意見宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 3月のエジプト旅行

昨年2月末から3月初にかけてカイロに行きました。
    他の季節に行ったことは有りませんが、旅行するには丁度良い時期だと思いました。
    砂嵐でピラミッドに行かれないことがあるのですか?私が旅行した時は天気によりますが、砂嵐は夕方吹くことが多かったです。が、「ピラミッドの上の方が良く見えない」程度で行かれないという程ではありませんでした。
    日中は気温が高いですが、(バッグに入れていたチョコレートがドロドロになりました。)湿度が高くなかったのか日本の夏より過ごしやすかったです。が、夜はとても冷えます。ピラミッドの音と光のショーを見に行った時は厚手の上着を着て、カイロを持っていましたが寒かったです。
    エジプトへ行くには暑くない春までが良いのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさんありがとうございます

今日3月9日出発のツアーに申し込んで来ました♪
    残り名となかなかの人気で、ちょっと焦りましたが、押さえることができてよかったです。
    みなさんの言われるように、天候も含め旅行を楽しもうと思います。
    念願のツタンカーメン・ラムス2世にあってきます。
    アドバイスどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーを押さえることが出来て良かったですね。

A・ティンクさん、ツアーを押さえることが出来て良かったですね。
    旅行を決める時は、勢いが必要ですから(笑)
    3月ということで、ちょっとまだ先ですが、楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしは、ちょうど平成7年の3月8日~行きました。

わたしは、ちょうど平成7年の3月8日から行きましたが、
    朝は涼しくて気持ちいいなー・・・・というのも束の間、
    昼間はものすごく陽射しが強く、あつーい、という状態で、
    ギザのツアーに参加したときは、
    皆サングラスをかけて、モグラ集団でした。
    でも湿気がないので、長袖でOKです。

ところが夜になると、あの昼間の暑さは何だったんだろうか、
    という感じです。それに夕方になると、太陽が沈むのも早いです。

昼間の陽射しの強さには参りましたが、
    帽子とミネラル・ウォーターさえあれば、
    わたしはおかげさまで大丈夫でした。
    人によっては、ダウンする人もいるでしょうが、
    人間はそんなに弱いものではないですよ。
    3月を避けて、4月に行っても砂嵐が吹くことがあります。

神様は、困難を避けて通る者には、さらなる困難を与えます(涙)

焼けつく陽射し、ナイル川の雄大さ、にぎやかすぎるカイロ市、
    陽気な人々、すべてを飲み込み、
    旅をするほうが、どんなに旅らしいか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

夜が寒いのは覚悟してましたが、昼も暑いんですね。でも、40度まではならないですよね?
    で、砂嵐は大丈夫でしたか?
    私が参加しようとしているのは激安のプランで6日間のツアーなんです。なので、実質4日間みたいなもので、1日でもダメになると行きたいところにいけないのかなぁと思って。。。。
    実際砂嵐はどうでしたか?