Q&A

スーツケース購入について

公開日 : 2007年01月07日
最終更新 :

スーツケースを買おうと思うのですが、迷っています。

というのも、今まで二つ使ってきたものが、マグネット式の鍵だったのですが、(旅行が)2・3回の使用で鍵が回らなくなり、鍵が力を入れすぎて折れてしまったりして旅行中にすごく困ったことがあるのです。

お店で聞いてもそんなことはめったにないといわれるし、使い方が悪かったのでしょうか?それとも不良品?壊れやすい理由があるのでしょうか。

何度も買い換えたくないので、今度のは慎重に選びたいと思っているのですが、どういった鍵のものが一番いいのでしょうか?参考意見をお聞かせください。
また、どういったスーツケースがいいかとかの意見も(TSAのことも含めて)なんでも頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スーツケース購入について

スーツケースを使って旅行をするときは、最近、ソフトスーツケースに100円ショップのダイヤル錠ですね。
    米国への場合は、税関で切られる可能性があるので、結束バンドを使っています。
    ソフトは量も入るし軽いし良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スーツケース購入について

ご回答ありがとうございます!

ダイヤル錠を、というと、ジッパの二つを錠でつなぐ、という形になるのでしょうか?

スーツケースは結構投げられたりすると聞いているのでソフトはどうなんだろうと思っていたのですが、確かに軽さは魅力ですね!

TSAロックつきのバンドもあると聞いたのですが、使い勝手はどうなのでしょうか?
    米国方面への予定があるので、普通の鍵でないほうがやはりいいでしょうか。