Q&A

バンコク航空 バンコク-チェンマイについて

公開日 : 2007年01月06日
最終更新 :

バンコク航空のバンコク-チェンマイは途中スコータイでストップします。地球の歩き方のガイドでは2,3日以内ならばスコータイでストップオーバー可能と記載されていますが、H.Pでフライト検索するとそのようなこと書かれていない感じがします。バンコク航空でスコタイまで行った方、実情を教えてください。また可能な場合、どのような方法で予約すればよろしいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 07/01/08 08:58

タイの現地支店で聞くしかないでしょう。バンコクの新空港でとか。

PG(バンコクエアウェイズ)の本社HPではバンコクーチェンマイ及びチェンマイースコータイ、バンコクースコータイは買えますが(代理店やバンコク航空支店で買うより相当安いです)、ストップオーバー付の券はどうも購入出来ない様です。2、3年前は窓口購入用と言うか支店・代理店販売用でスペシャル運賃とかをやっていました。バンコクーチェンマイ(スコータイでのストップオーバー可)とか、チェンマイーサムイ(スコータイ及びバンコクでのS/O可)等。今でもやってるかも。バンコクに着いてから空港内の支店に直行するか、代理店に行かれるかになると思われます。あとバンコクにある代理店プログラムD等にメールで聞かれては。HPもありますし返信が早いと思います。出発するまでに時間があればですが。ただ、バンコクーチェンマイとバンコクースコータイは殆ど運賃は変わりません。スコータイ行きが1日1~2本しかないからでしょう。スコータイーチェンマイは意外と運賃は安いですからお急ぎで空席等を心配しているなら1区間単位で御購入されては。タイの本社サイト(英語版)で買う場合はクレジット決済もスムーズにできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/07 18:44

以前調べた結果では

WEBからではストップオーバー(以下"S/O")の旅程は、予約が入りません。
    (通しではなく、分けた料金で計算されます。)
    店頭・支店等々の実店舗での予約が必要です。

これは国内線のみでもS/O可能です。

歩き方に記載されているように、S/Oは三日以内らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 以前調べた結果では

ありがとうございます。おそらくWEBからではストップオーバーの予約はできないみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行経路をお知らせします

質問主さんの知りたい事とは関係なくなるのではないかと思いますが私の飛行経路をお知らせします。関空→バンコク→プノンペン(タイ航空)→シェムリアップ(ロイヤルプノンペン)→ビエンチャン(ラオ航空)→ルアンパバーン(ラオ航空)→スコータイ(バンコクエアウェイズ)→チェンライ(バス)→バンコク→関空(タイ航空)です。この時は復路のプノンペン→バンコクは電話でキャンセルしました。時期は2002年の7月です。バンコクエアウェイズのチケット購入についてはルアンパバーンの町の通にあったチケット代行の旅行代理店で調べて購入しました。よって質問主さんの知りたいHPでの購入方法等には参考にならなかったかもしれませんね。スコータイ飛行場の様子くらいの参考にしていただければと思いましたが少し前ですので変わっているかもしれませんね。その他の事は別の方の色々なお答えを参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

atelierOAKさま、詳細ありがとうございます

このトピに関連して知りたかったのは、atelierさんがバンコクエアウエイズ(PG)をどの区間で利用されたのか、ということでした。
    お手数をおかけしました。ありがとうございます。

各区間と()内のキャリアーとの関係がちょっとわかりません。
    スコータイ空港はPGの専用ですからで、ルアンパバーンからのスコータイ経由バンコク行の便はPGで、ビエンチャン(ラオス航空,QV)ルアンパバーン(PG)スコータイ(バス)チェンライなのではないでしようか。間違っていたら申し訳ありません。

わたしが初めてラオスに旅行したのが2003年12月で、経路はスコータイ(PG)ルアンパバーン(QV)ビエンチャンでした。それ以前のことはよくわからないものですから。

いずれにせよ、atelierOAKさんは航空券の扱い上のストップオーバー(途中降機)とは違い、経由便を途中のスコータイ空港まで利用されたことをおっしゃっているようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この会社にEメイルで訪ねてみては? 

http://www.pdi.co.th/ticket.html

たぶん的確な回答が得られると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • さすけねえ様のレスは一理ありです。たしかにしょせんはです。

バンコクエアウェイズの日本国内(広島)支店があるようです。そこなら日本語も問題ないでしょう。

バンコク本社経由などで調べてもらえるかもしれません。

自分で調べろ的ではありますが、より最新で確実な情報をお求めであれば当たってみる価値大です。

この掲示板で無理であればそうするつもりだったのならお許しください。

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/airline/PG/

• いいね! 0
    • コメント 1件

バンコクエアウエイズの営業所

今日はルアンパバーンのバンコクエアウエイズ(PG)の営業所の前で、しばらくこのトピ主さんの質問を窓口に問い合わせるべきか考えました。

しかし、タイ国内線の営業に関することですし、ルアンパバーンの営業所でこの質問をしても的確な回答があるか責任が持てませんので、やめにしておきました。
    途中降機などの専門語のタームがわかれば、聞いてあげたかったのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スコータイの途中降機について

少し前のことと、バンコックーチェンマイ間でないことをお許しください。私の場合はラオスのルアンパバーンからチェンライへ行かなければならないときにルアンパバーンの旅行代理店で片道のチケットの予約してもらいました、タイの旅行代理店でも同じですが色々な航空券を扱っていますから自分の一番最短はこの方法かなと思って代理店を通じてスコータイの途中降機にしました。その飛行機はバンコック行きでしたがスコータイ寄航の記述があったからです。飛行機のチケットは代理店から何の問題もなくいただきましたが私の場合はラオスからでしたのでスコータイで降りたのが自分ひとりでした。他の旅行者は皆バンコックまで行きましたからね。スコータイの飛行場の様子ですが、なかなか南国のローカル色が出ていてよかったですよ、今はどうか分かりませんがね。ただ、降機したのが私一人だったのでかなり手荷物等の検査は徹底的にやられましたラオスからの外国人ですからね、しかし一人の旅行者のためにタクシーが待っていてくれたし、両替所も開けていてくれました。私の個人的な一回だけの経験ですからどこまで正しく情報として信じていただけるか分かりませんが旅行代理店からならチケットは入手可能ですし途中降機も気分よくできると思いますよ。お役に立ちますかどうか分かりませんが私の体験です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: スコータイの途中降機について

ご親切に詳しくありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 地球の歩き方のガイドでは2,3日以内ならばスコータイでストップオーバー可能

バンコク航空にお問い合わせ下さい!

所詮、ここの掲示板も最新情報ではありません。

「地球の歩き方も最新情報では無い」と某氏から昨日カキコがありました!

2006年のJR時刻表を見て、2007年のダイヤを確認するような物です(=危険)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 地球の歩き方のガイドでは2,3日以内ならばスコータイでストップオーバー可能

英語ぺらぺらな方は聞けばいいですが、そうでない人もいっぱいいることをお忘れなく。『所詮、ここの掲示板も最新情報ではありません』 →だから聞くなではQ&Aが成り立ちません。

• いいね! 0
    • コメント 0件