Re: 高校生の娘と近場で海外、どこがおすすめですか。急ぎです。

こんにちは!
私も娘とあちこち一緒に行ってます。

大学生だったら、バリがお勧めです。バリエステは安価で豪華でいつも満足しています。スノーケリングやダイビングも楽しいです。
ベトナムも街は小さくてショッピングは楽しいです。食べ物は中国系が多く何でも美味しい~。ビーズのバッグやミュールも1000円くらいで買えます。3日もあれば余ります。
上海は、寒いです。北京に比べるとまだ日本と同じでくらいですが。
それに上海は高校生のお嬢さんが楽しいと思うかどうか疑問です。
娘が2ヶ月前に台湾へ行きましたがとても楽しかったと言ってました。
香港は、割りに行くところがなくてショッピングオンリーのような気がします。暖かさは良いと思います。
3月に娘とロスへ5日間行きましたが、メトロもバスも二人で移動するには少し不安でした。ハリウッドも小さな場所だったし。
シンガポールは好きな街です。昔ほど怪しげな面白さに欠けてますが、オーチャードの通りのホテルにすれば夜でも平気で歩けます。
アンコールワット(カンボジア)なんか如何ですか?
今は乾季です、荷物も少なくてOK。食べ物も美味しいし2日あれば観光は十分ですよ^^。ただし、体力は要ります!街は綺麗ではありませんし、ショッピングは期待しないほうが。エステはgoodです。そして何といっても異国情緒がたっぷりです。

一般的にアジアは何処も似ています。時々此処は何処だった?と思います。物価は一番安いと言われるベトナムでも昔ほどではないと思います。でもヨーロッパやハワイに比べると本当に安いと思います。ブランドは何処も変わりませんね。
安さではタイ、マレーシア、ベトナム、インドネシアは同じ気がします。
とりとめも無く書きましたが、適当にお読み下さい。
もし、何処かを詳しく知りたい時はまた、お知らせ下さい。知ってれば書き込みますね^^。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント