レポート

北京に行ってきました

公開日 : 2007年01月04日
最終更新 :

12月26日から1月1日まで北京に行ってきました。
北京に行く前に4日間香港に行ってからだったので、香港とのギャップにびっくりしました。今まで何カ国か行きましたが、どこよりも大きな都市だと感じました。

北京は寒いと聞いていたのと、天気予報などを見ていてもだいたい最低気温が-6℃とかになっていたので、どれほど寒いかと心配していたのですが、寒くてろれつが回らなくなることはなかったですし、寒さは苦手な自分でも耐えられる寒さでした。
私の服装ですが、上はTシャツ、長袖シャツ、薄手のフリースorセーターの上に中綿の入ったジャケット、下はタイツをはいてジーパンをはいていました。上半身はそれほど寒さを感じることはありませんでしたが、下半身は寒かったです。特に私の滞在中は1日雪が降った日がありそのときは足がかなり寒かったです。カイロを持って行ってたのに、全く使わなかったので、そのときに使うべきだったと思っています。あとは個人的に手袋、ニット帽は必需品でした。

私は Jade international YHというところに泊まっていたのですが、そこはとてもよかったです。ここの掲示板では他のYHが良いと教えて頂いたのですが、結局Jadeを予約しました。新しくてきれいでビジネスホテルのようでした。個人的には今まで泊まったYHで一番良かったです。全館暖房付きで、かなり快適でした。私は8人部屋に泊まったのですが、そこにもテレビがありました。

万里の長城へのツアーや他のツアーもYHで予約できました。私は万里の長城の金山嶺長城~司馬台長城までのハイキングツアーを利用したのですが、ツアーは110元(交通費のみ、途中で土産物屋などには一切よりません)と長城についてからの入場料などで75元が別途必要でした。これも満足でした。

ここの掲示板でアドバイスをいただいたみなさまどうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私もJade International泊まりました

北京へは先日トランジットで一泊したのですが、私もJade International 泊まりました。快適ですよねー。インターネットカフェもあるし、立地も抜群。天安門や王府井も歩いて行けちゃうし。

わたしもオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/18 01:22

Jade International について

ネットで見たら男女混合のdormとシングル・ツインがあったんですが、どれを利用されたのでしょうか?また、日本から予約して行ったのであればどのようにして予約したのか教えてもらえたらと思います。お願いします。