レポート

カッパドキアに行ってきました

公開日 : 2007年01月02日
最終更新 :

先日、憧れのカッパドキアに行ってきました。
2泊しかできなかったけれど、本当にいい時間を過ごすことができました。

少しですが私の経験を投稿します。

ホテルは以前ここで紹介されていたギョレメという村にあるtravellersペンションに泊まりました。
私が泊まった時は、日本人のお客さんはほとんどいませんでしたが長期滞在されてる方がいて、ツアーについても色々相談に乗ってくれたりして、とても助かりました。

ドミトリーに泊まりましたが、洞窟の中は暖房もあるし、お願いすれば毛布も余分に貸してくれるし、レストランではいつもストーブが焚いてあるので、暖かかったです。

ただ、外はとても寒かったです。洗濯物を外に干したら凍りました。

ツアーはおすすめされていたペンションのローズバレーツアーとカッパドキア1日観光ツアー(グリーンツアー?)に参加しました。
冬は1日ツアーの方は少し値上がりしていたみたいで50リラでした。

とても迷ったんですが、熱気球にも思い切って乗りました。
140ユーロの1時間のフライトを選びましたが、良かったです。
パイロットさんの腕が良かったのか、私の気球が一番に最初に飛び上がり?とてもキレイな日の出を2回も見ることが出来ました。(一度朝日を見て、高度を下げて、また日の出のように見せてくれるというパフォーマンス?)
その後の空の旅も、生涯忘れられない思い出となりました。
最初はやはり高いと思ったんですが、すすめられたように乗った後は、本当に高いとは思えません。
もし、高いなと思って迷う人がいたら、私は絶対おすすめしたいです。

カッパドキアは本当に素敵な場所でした。
またいつか、今度はもっとゆっくり旅行したいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 気球

12月にカッパドキアに行くのですが気球に乗るか悩んでいます。値段も荘なのですが、一番の問題点は寒さです。何月ごろに乗られたんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽しんでもらえてよかったです

>あきらGOGOさん
    こんにちは、先日はどうも。
    少しでも観光のお手伝いをさせてもらえて
    楽しんでもらえて、私もうれしいです。

これからも楽しく旅行を続けてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件