Q&A

女一人旅 初南米(ペルー) 大丈夫でしょうか?

公開日 : 2007年01月01日
最終更新 :

2月にペルー2,3週間考えています。ベテラン旅行者に聞くと、「アフリカは危ない南米は危ない・・」と。少々不安です。今までインド、イタリア、イエメン、トルコなどは経験があります・・・。ペルーでやっていけるでしょうか?何かアドバイスがありましたらお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: 女一人旅 初南米(ペルー) 大丈夫でしょうか?

万が一のことを覚悟していれば、別に問題ないんじゃないの?。私が貴方の肉親や恋人だったら反対するけどね・・・。
     せいぜいカモにされないように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/03 03:20

ペルーでも、何処でも大丈夫…。

何しにペルーへ行きたいのかを自分自身で問うて見て、なぜ一人旅なのか、なぜツアーではないのか…。
     お金の問題ですか、冒険をしたいのですか、何をしたいのかを自分自身に問えば、答えはおのずから出てくると思われるのですが~。
     海外一人旅は、台湾だろうが、ブラジルだろうが、全て自己責任です。
     でも、望めば一杯どこにでも助けてくれる人はいます。
     最近は、日本に居ること自体、危険とさえ考えられる状態です。去年も少なくなって来ていると言われながらも、交通事故で6千人以上も死んでますから…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さんありがとうございます・・。

ペルーは私には無理・・と諦めていたのですが皆さんのアドバイスを読ませてもらい、迷い→決心 できました。今までと同じく、安全面には充分気を付け楽しんできたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/02 16:00

Re:

水をさすようで悪いがリマの
    ホテルで日本人の若い男が
    「写るんですを安く売っている
    所知りませんか」と聞いてきた
    ので理由を聞いたら真昼間、
    街を歩いていたら5~6人に
    囲まれてデジカメ取られた
    らしい。通行人は沢山いたが
    皆知らん顔だったって。旅行を
    取り止めるのは無意味だが
    ツアーも検討してね。

• 07/01/02 12:12

大丈夫で-す。

ペル-で行かれるのはマチュピチュ、クスコ、プ-ノでしょうね。

女1人旅、問題無し、クスコの街もマチュピチュ村もお昼であれば散策OK。

ただ暗くなってから外出するのと人気のない路地に入るのは禁止。

複数で旅するより1人の方がよっぽど回りに絶えず注意をはらっているので返って危険度は少ないように思います。

ただクスコでは高山病にかかりやすいので要注意。
    これもマチュピチュに移動すれば解決します。
    クスコにエア-で入った際は、とにかく半日ぐらいはホテルでのんびりするのが高山病にかからないコツです。

マチュピチュ、いいですよ。

この場をかりて、のり-たさん、お礼が遅くなりました。
    アドバイス、有難うございました。

トビ主さん、失礼致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫でしょう

インド、イエメンの経験があるなら、カルチャーショックも少ないだろうし、ガイドブックに書かれていることに注意さえすれば、恐れるに足らずだと思いますよ。

私はアフリカ長期滞在経験がありますが、一般的に言われる程危険では
    ありませんでした。日本人の事件・事故は間近で見ていますが、ほとん
    ど初歩的なミスです。ガイドブックで危ないと注意されている事をやっ
    てしまった結果です。

病気だけは如何ともし難いです。常備薬等は日本のモノで使い慣れているものを持って行かれることをお勧めします。現地のは我々日本人には
    強すぎるものが多いですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【旅行の基本】危ない危ないという旅行者はニセモノです。

>>ベテラン旅行者に聞くと、「アフリカは危ない南米は危ない・・」と。少々不安です。

なんでもそうなんですが、何事でも「危ない、難しい」とアドバイスする人は、ニセモノです。

本当に南米旅行をしていれば、そこで、たくさんの個人旅行者に出会っているはずです。
    何にも考えずに、スペイン語もわからないで、はじめての海外個人旅行で、来ている人がたくさんいますよ。

本当に旅行経験があるならば、いろいろ危険を考えているはずですから、旅の途中で「そんなに心配することなかった。南米旅行は簡単だった」と考えるのが、本物です。

ちょっと旅行して、危ない危ないという旅行者はニセモノです。

南米には女性一人で旅をしている人がたくさんいますよ。
    ですから、

>>今までインド、イタリア、イエメン、トルコなどは経験があります・・・。

それならば、心配することはありません。
    ただ、スペイン語は少し勉強しておいた方がいいかもしれませんね。

南米旅行の話はこちらをチェックください。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新年の抱負・・

ラリグラスさん あけましておめでとうございます。
    色々な地域での体験談をお持ちのようですね、私が教わりたいです。
    「旅の安全・飲料水は、お金で確保する」と言われて うなずけるならペルーでも大丈夫でしょう。

安全面は、万国共通と思いますが・・
    ○地域・地方格差が大きいです、治安の悪い地域は、ホテルのフロントで確認(地元の人の情報は確実)
    ○空港・バスターミナル・銀行他(お金と人の集まる施設)には、銃を持った警備員がいます。
    警備員を見たら「トラブルが多い場所」と思ってください。
    ○ホテル・バス・レストランの価格は、安全と確実性に比例します。

高山病には要注意! 
    マチュピチュ(クスコ) チチカカ湖(プーノ)方面過去レス↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/
    2・3週間とゆったりした日程であれば、あまり心配ないと思います。

日本語でサポートが欲しい時
    日系旅行社が多いので、メールや電話で問い合わせが可能です。
    ガイドやツアーのお世話になるという方法もあります。
    私がお世話になりました NAOツール↓
    http://www.naotour.com/
    汽車の切符の手配だけでもOK、♀1旅のコーディネートもしてくれますよ。

行ってみたくなったら またトピックスをどうぞ
    分かる範囲で レスしますので

• いいね! 0
    • コメント 0件