レポート
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 中国語会話初級

さー今年も終わりですこのコーナーに感謝します

公開日 : 2006年12月31日
最終更新 :

さー今年も終わりですこのコーナーの皆さんに感謝します。紅白観ずにアナログでグレンミラーを聞いています、来年も宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/03 08:38

新年明けましておめでとうございます

諸兄、諸姉の皆様、ケケッチョ様、新年明けましておめでとうございます。

昨年12月30日pm1:30広州空港発で、海南島を旅行してきました。
    一人で回ろうと考えていましたが、連れて行けと言う人が増え、7人にもなり
    ツアーの団体に申し込みました。
    3泊4日がなかなか取れず、結局30日夜発と決まったと連絡があり、予約。
    30日に広州で生産関係の申請に行くので夜発でOKと決定しましたが、いきなりpm1:30発に変更。
    申請も昼までかかり、時間も迫りプレッシャーです。
    中山記念館の傍、広東省政府の表から、タクシーで空港まで、25分で到着。
    間に合いました。
    年越しも、皆で、三亜の海岸傍のホテルだったので、屋台で海鮮バーベキューで年越し、海岸で打ち上げ花火を買って、初めてのにぎやかな年越しとなりました。

中国のツアーは買い物、土産、奇妙な薬、なんでも有りです。

日本人の団体さんも同じホテルに泊まっており、食事では、中国人に負けないくらいの大声で話しており、ちょっともう少し声を落としてよとの感じでした。

海口空港から広州まで飛びましたが、やはりゴルフツアーの方々と出会いました。
    結構日本人と出会いました。

今回ツアーに入り失敗したと思っています。
    三亜に連泊し、思うように、ごそごそと、安くて美味い物にこだわるべきでした。
    三亜では、紹興酒も見つけて、屋台で海鮮バーベキュー、椰子のジュース、喉が渇けば、椰子ジュース、3元~5元でした。

取り留めのない話で、後日報告します。

本年も宜しくお願いいたします。

皆様の旅のレポートを楽しんでいます。
    健康で、今年も好い旅が楽しめますように!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件