Re: 初めてのイギリス留学

とても羨ましいですよ! 楽しみでしょう!?
私は、1ポンド=110円という超ラッキィな時に留学し、
友人やホストにも恵まれ、楽しい生活を送りましたよ。
休日にぜひセンターコートを見たい!っと思い、ウィンブルドンまで行き、標識を確認して行ったのに、
コート=裁判所だったという泣けない話があります。。。
その日は雨で、木の下で雨宿りして、足が痛い靴を履いていたので悲しみも一層でした。
英国人に言ったら大笑いされましたよ。確かに英国人好みのジョーク。
さて。
ホームスティ先ですが、その家庭によりますね。
ご夫婦共にお勤めしてるか、小さい子供がいるか、年配のご夫婦だけか、
によって、ホスピタリティ溢れるとしてもスタイルが変わりますし。
変更を申し出る時間もないようですので、よっぽど食事がまずいとか、騒音とか、洗濯物など、不愉快なことがなければ、それはそれで楽しむべきだと思います。
もし、暖かな家庭に当たったとしても、学校で楽しい友人ができれば家を空けてパブで楽しく過ごしてしまうわけですからね。
イギリスに持参すればよかったと思ったのは、体を洗うナイロンタオルです。ボディショップで高い日本製のを見ただけです。
留学と言っても半年以内でしたら観光ビザですし、保険も観光用のもので充分でしょうし、海外旅行保険付きのカードに入会して、費用を浮かせるのもよいかと思います。
イギリスのスーパーでは魚売り場はほんの少しで、チョコレート売り場が実に広かったり、何時間いても飽きませんでしたね~。
学校は、オーストラリアやアメリカに比べてヨーロッパ人がとても多く、ヨーロッパ人の知り合いができると思いますよ。
充実すればする程、3週間では短いと感じるのではないでしょうか?
どんな経験でも、笑って楽しめる余裕を持てば、新しい発見はいくらでもありますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 初めてのイギリス留学

はいさいさん、体験談ありがとうございます♫♪
    ホームステイについては、心構えしっかりして、嫌なことがあっても自ら楽しんじゃうくらい強気でいるようにします☆

はいさいさんはウィンブルドンに訪問したんですね。あまり良い思い出はできなかったようですが笑。
    それにしても1ポンド=110円はとっても羨ましい!!今じゃ230円くらいですし。。

ヨーロッパ系の友達たくさんできるといいな★

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/31 10:46

Re^3: 初めてのイギリス留学

ありがとうございます。
    私も留学手配会社の方へ願いしたのですが、あまり印象の良い方ではなかったのと、クレジット会社の保険がいいと会社の同僚に聞いていたので、海外の医療費の高さに驚いて、こんな間際になってあわててます。損保もネット割引があるようですね。参考にします。

私もはじめは郊外を勧められたんですけど時間があればミュージアムやサッカー観戦、週末には他の国に行っても良いかと思って交通の便がよいロンドンにしましたが、会社の上司には郊外には庭とか自然があって感動するよ~残念!って言われてしまいました。短期ですから全ての希望を満たすのはできないのかもしれませんね。
    ヨーロッパの友達ができてお互いに交流ができれば楽しそうですね。

あと、お小遣いは現金だけでは不安なので、TCまたは国際口座用のキャッシュカードを開設しようか考えていますがTCはアメリカって勝手なイメージがあるんですがヨーロッパでは使いにくかったりしますかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件