Q&A

モンパルナスタワー付近の可愛いホテルとスケジュールの相談

公開日 : 2006年12月30日
最終更新 :

モンパルナスタワー付近のお洒落なホテルについて質問があります。

フランスには4日滞在でそのうちパリ4泊モンサンミッシェル1泊に
宿泊する予定です。

以下、予定です。

夕方着 パリ泊
1日目 パリで遊ぶ パリ泊
2日目 ヴェルサイユ、シャルトルへ一日観光 パリ泊
3日目 朝一でTGV モンサンミッシェルで遊ぶ モンサンミッシェル泊
4日目 朝一でバス パリへ戻り遊ぶ パリ泊
5日目 朝一でベルギーへ

モンパルナス付近のホテルが移動を考えると理想だと思いますが
オススメの可愛らしいホテルはありますでしょうか?
高くて良いホテルではなく、小さくてクラシカルなホテルが良いです。
値段は150ユーロから200ユーロまででお願いします。

また、このスケジュールでな少しタイトでしょうか?
アドバイスがありましたらお願いします。時期は4月下旬です。
また、美術館はルーブルの有名作品を見る程度で結構です。
夜はモンパルナスタワーに登りたいです。

ちなみにハネムーンで、共にパリ初。個人旅行は共に慣れています。

以上、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 食事するところなどは、決定済みですか?

    タイトルとはチョット違いますが・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 食事するところなどは、決定済みですか?

    どこも決めていません。
    お勧めがありましたらお願いします。

    ただ、二人ともお酒は飲めません。
    また、あまり大食いではなく、カフェとかでお菓子も食べたいので
    一回一人何十ユーロという星付きレストランも勿体無いと思っています。

    凱旋門~ルーブル美術館
    サンジェルマン~カルチェラタン

    の当たりでよくお店に入ることがありそうですが・・・

  • Re: モンパルナスタワー付近の可愛いホテルとスケジュールの相談

    >値段は150ユーロから200ユーロまででお願いします。

    この質料は高い方なので150Eの部屋代が設定されている
    どんなホテルを選んでも、希望しているようなプチKawaîîホテルに
    必然的になるんじゃないかと思いますが・・・

    モンパルナスはそんなに治安が悪いようには思わないのですが
    まあこれは個人差があるのでなんともいえませんが。

    夜のモンパルナスタワーにはいつだったか登ったことがありますが
    いまいちな印象というかあまり記憶に残っていません。
    10ユーロはするはずなのでそれならばエフェル塔のがよいと
    思います。これも個人差があるのでなんともいえないですけどね。
    夜は混んでないので昼いって行列だとあきらめて夜行けばよいでしょうか。

    あ、新婚旅行ですか、だったらどこのホテルでもよくないですね
    下調べしたほうがよい。モンパルナスよりサンジェルマンデプレ
    あたりが華やかでよいでようか。よい足袋を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    みなさんの意見を聞いて、サンジェルマンデプレで宿を探すことにしました。
    見どころを探していたら、やはりモンパルナスより合ってそうです。
    150ユーロくらいであればよいですが・・・

    エッフェル塔は夜が夜景を見る人で混んでいると思っていましたが
    そうではないようですね・・・
    4月下旬頃を予定しているので、21時くらいまで明るいですよね。
    行くなら、朝一か21時くらいですか・・・

  • スケジュール

     個人の体験を基にした意見ではありますが、何か参考になれば、と思います。
     私は、パリ市内からMSMへは日帰りでした。日帰りでも十分に見ることができたので、移動は少々大変ですが、一泊するのであれば、比較的この日にゆっくりと休息できるのではないかと思います。ですので、全体的に移動は多いようですが、そこまでハードではないと思います。
     
     ベルギーについてです。ベルギーでは、やはりブリュッセルへ行かれるのでしょうか?私は昨日、半月の旅行から帰国したのですが、ベルギーにも、1日行きました。ブリュッセルは、そこまで見所は無いとのことで、ブリュッセルから1時間程の位置にある、ブルージュ(水の都?)へも行きました(実際はパリ→ブルージュ→ブリュッセル→パリの経路)。パリ市内から行き、少し早足ではありましたが、2箇所行って丁度いいかな、という印象を受けました。ゆったりと旅したいのであれば、ブリュッセルを堪能するのもいいと思います。2箇所行けば、時間もコストも多少は、妥協しなければなりませんし。しかし、ブルージュもお薦めです。公園や町がとても素敵で心が和みます。。。確か、1時間に2本電車がでていたので、ブリュッセルへ行って、時間が余り、元気があれば、よければいってみてくださいね♪お薦めです。
     では、よい旅を。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レスありがとうございます。

    電車が好きなので移動はあまり苦になりません。
    少し心配しているのが、パリが消化不良になってしまうのではないか、と。
    美術館はルーブルの主な作品のみで、ショッピングもあまり興味がありません。(1,2店はどんなものか入ると思いますが)

    あとは、凱旋門、シャンゼリゼ通り、サクレクール寺院、オペラガルニエ、
    ノートルダム寺院、サントシャペル教会、サンジェルマンデプレ教会、
    アンヴァリッド、モンパルナスタワー、カフェでお茶、くらい考えています。開館時間やルートを考えながらうまく周りたいです。

    高いところに登ると時間がかかりそうですよね。
    ハードにならずブラブラ周れるようにスケジューリングしたいです。

    ちなみにベルギーは、ブルージュとブリュッセルで一泊ずつする予定です。
    そのあとドイツへ移動していきます。

  • 退会ユーザ @*******
    06/12/31 11:08

    モンパルナスタワー付近の可愛いホテル

    e111769さん、こんにちは。

    こんなホテルサイトがありますよ。 ↓

    http://www.petit-hotel-de-paris.com/07.htm

    女の子好みの可愛いプチホテルが揃っていると思います。

    評判については、 いだてんさんのおっしゃるように、クチコミが
    出ているホテルサイトで調べるのがよいと思います。
    (下にリンクを貼ったサイトはどちらも英語です)

    http://www.tripadvisor.com/Hotels-g187147-Paris_Ile_de_France-Hotels.html

    http://www.venere.com/en/reservation/france/ile-de-france/paris/hotels/5285/

    私がよくするのは、Tripadvisorでランキングの1位から順に見て、
    探すやり方です。ここは、利用者が複数の項目について、5段階評価で
    点数を付けてゆきます。平均的な価格も一緒に出ているので、
    探しやすいですよ。

    よさそうなホテルが見つかったら、住所と名前でGoogleなどで
    検索すれば、たいていオフィシャルサイトが見つかります。

    良いところが見つかるといいですね(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レスありがとうございます。

    プチホテルサイト、良いですね。
    ただ、モンパルナス駅前のホテルが載っていませんね・・・

    駅前ホテルってあまり無いようなんですよね・・・

    モンパルナス駅から出るショートトリップが2度あるので
    駅前が便利かなぁと思っているのですが、
    カルチェラタン等に可愛いホテルが多そうなので
    宿をそちらにとって、メトロで毎朝移動も悪くないですかね?

  • Re: モンパルナスタワー付近の可愛いホテルとスケジュールの相談

    ホテルは部屋によって当たり外れがあるようなので、ホテルの紹介サイトで、評価点数を参考にして探してみてはいかがでしょうか。
    私も、このサイトでホテルを決め、5月初旬に夫婦でモンパルナスに宿泊する予定です。
    評価点数は8.0くらい以上を対象にした方がいいのではないでしょうか。日本人の利用者もコメントしているケースがあるので、参考になると思います。

    検索サイトは『http://www.booking.com/destination/city/fr/paris.html?aid=303899;label=Bookings-ja』で、今年ブルガリアを旅したとき、利用しました。

    日程的には、それほどきつくないと思いますが、移動のための情報収集と現地で確認しながら実行することが大変そうですね。
    よい、旅をしてくださ~ぃ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レスありがとうございます。

    booking.comはよく見ています。
    数件のホテルが気になっています。
    評価が8.0以上でも、そもそも評価数が少ないホテルもありますよね。
    モンパルナス地区では4月では評価が8.0以上はありませんし。

    モンパルナス駅前のホテルHôtel Waldorf はどうでしょうかね?

    http://www.booking.com/hotel/fr/hotelwaldorf.html?label=yho748jc;checkin_monthday=17;checkin_year_month=2007-4;checkout_monthday=18;checkout_year_month=2007-4;

    情報収集は好きです。
    今までも各国を周った際も、かなりの情報収集をしていきました。

    お互い、良い旅行をしましょう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件