レポート

タスマニアおすすめホステル!

公開日 : 2006年12月29日
最終更新 :

私はタスマニアのホバートに在住しています。
先日日本から私の家族、友人が遊びにきましたが、その時に泊まったホテルがとてもよかったのでおすすめ致します!
まず友人が泊まったバッパーは、Narrara Backpackersとhobart Hostelというところです。二つともシティから歩いて10分くらいで一泊19ドルでした。narraraのが綺麗でこじんまりしています。二つともウェブサイトがあるので見てみて下さい。どちらも日本人の人が働いていてホバートについて詳しく教えてくれました!日本人がいるバッパ-はホバートにはたぶんないので、英語があまり話せない人には、おすすめです。
あと私の家族が泊まったのは、バッパ-ではなくキッチンつきのホテルですがと~ってもよかったので、ホテルに泊まりたい人には絶対おすすめです。普通の大人3人で一人60ドルでしたが、大きなリビングにキッチン、バスルームに乾燥機までついてダブルルームとツインで、めっちゃきれいなモダンなつくりです。名前はTrinityQuestです。
ホバートはオーストラリアの中でも一番ゆっくりとした時間が流れているような感じがします。町並みは古い建物に坂が多い風景ばかりで
私も住んでいながら毎日うっとりしてしまいます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/02/28 15:55

    7月

    はじめまして。突然ですみませんが、今年の7月にタスマニアに行く予定にしています。7月と言えばそちらは冬だと思うのですが、滞在日数をどうするか決め兼ねています。と言うのは、最初は季節はずれだと思い2泊3日ほどを考えていましたが、せっかく行くんだったら1週間位滞在した方がいいのいかなぁとも思い始めました。1人なのでレンタカーよりも現地のツアーに参加しようかと思っています。それで、主観的なご意見でかまわないのですが、7月でも1週間位のツアーに参加する価値はございますか?値段も安くはないのでとても悩んでいます。タスマニアには3日間ほどで、シドニーなどの都市での滞在を多くした方がいいのかと・・・掲示板を見てたらlilliさんのずいぶん前のこの投稿を見つけましてお尋ねさせている次第です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/09 12:55

    B&Bは?

    4月末にタスマニアに行く予定です。
    毎日PC見て、調べれば調べるほど泊まってみたいホテルorB&Bが多くて迷っています。lilliさんのおすすめのTrinityQuestも良いなーと見ていた所でしたが、レンタカーは借りずにバス移動の予定なので、
    町の中心に近く且つかわいいB&Bで朝食もGOOD!そんなところを探しています。ご存じないですか?

    今のところホバートでは
    1.Battery Point Manor
    2.ManorGattonside Heritage Accommodation
    3.colville Cottage

    リッチモンドでは
    1.Mulberry Cottage
    2.Millhouse on the Bridge in Richmond
    3.Mrs curries house
    以上を候補にあげてますが、
    他によいところがあれば教えて下さい。
    グーグルの地図で調べても実際の距離感が分からないので困っています。
    また、ロンセストンのB&Bもご存じですか?

    予算は2人でA$160ぐらいまで。
    女2人なので、ツインのあるところ。
    パブホテルも面白いかと思っています。

    タスマニアでの運転ですが、どうでしょうか?
    ナビがないので道に迷ったりするとか、100km走行とか聞いてるので、女2人旅、バスで回ろうかと・・・・
    レンタカーが便利なのは十分分かっているのですが、
    国内ではふつうの道は大丈夫ですが、高速はだめです。
    バックパーカー用のバスツアーも考えてます。

    タスマニアはとても素敵なところだと聞いて、今からとても楽しみにしてます。
    回答お待ちしてます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件