Q&A

ケアンズ空港11:10着の場合

公開日 : 2005年08月17日
最終更新 :

シドニーからケアンズ11:10着の飛行機で来ます。
この日に、11:45迎えというキュランダアーミーダックに乗るツアーに参加したいのです。
その場合、11:10に空港について、何時頃解放となると思いますか?
ちなみに、行程表では、着後きららステーションにとあります。
これは、行かなくてはならないのでしょうか?
ご存じのかた、情報ください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 30分はかかります

荷物を預けている場合、飛行機が着いてから空港を出るまで30分はかかると考えておいたほうがいいです。
    着陸してもボーディングブリッジに着いて、ドアが開いて、その後の荷物の受け取りにだいぶ時間がかかります。
    ですので、空港に11:45だとしてもぎりぎりです。
    また、飛行機は日本の新幹線のように分単位で正確に飛ぶものではありません。
    遅れたらパーですね。
    その辺は、そのツアー会社と連絡を取って、自分はこの便のフライトで着くから、それから参加できるかどうか聞いてみたらいいでしょう。
    ツアーの場合、その会社に聞くのが一番だと思いますね。
    ここで第三者にきいても仕方ないと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケアンズ空港11:10着の場合

まず、キュランダアーミーダックのツアーの集合場所は空港なのでし
    ょうか?市内ホテルならば当然アウトですよね^^;
    仮に定刻に飛行機が着いて、集合場所が空港だとしても約30分で
    の参加はかなりキツイと思います。
    預け荷物があるのであれば、荷物が出てくる時間も考えなければいけ
    ませんしね。
    また、きららステーションにお越し下さい、と行程表にあるのであれ
    ば、何か旅行会社から説明や渡されるものがあるのではないでしょうか。連絡なしにどこか行かれては旅行会社側が何か事故が?と
    思い、大きなトラブルの元にもなりかねません。
    一度旅行会社に相談されてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/17 16:30

AVAに直接聞く

「きららステーション」が分らなかったので調べてみました。
    AVAの現地ツアーデスクなのですね。

それでしたら、行かなくてはならないかどうかは、申し込んだ旅行会社かAVAに直接尋ねた方がいいでしょう。
    恐らく、ケアンズ滞在中の諸注意事項やオプショナルツアーの説明等々あるのだと思いますが、
    事情を説明して、相談次第という気もしなくはありません。

ところで、キュランダアーミーダックツアーは、11;45どこにお迎えに来てくれるのでしょうね。
    運良く到着時刻通りに飛行機が付き、荷物等もスムーズに事が運べば、空港お迎えにそのまま乗ることもできそうだとは思いますが、跛行期の到着ばかりは着いてみないことには分りませんから、私だったら無理な予約はしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件