Q&A

インド 携帯電話の電波状況

公開日 : 2006年12月27日
最終更新 :

デリー→ジャイプール→アグラ→デリーを回りますが、この地域(都市内、都市間の主要国道沿い)のGSM携帯の電波状況はどうでしょうか?
旅行中に仕事の連絡をとらねばならなくなってしまったのです。ご存知のかたよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/04 18:11

Re: インド 携帯電話の電波状況

少なくともこの3都市は携帯OKでした。鉄道移動の場合途中電波の途切れる場所もありましたが、市街地は全く問題ありません。1等~2等車なら、旅行者もインドの人も、乗客があちこちで携帯を使っています。日本と同じ状況ですね。
    ただ、昨年末にアジア圏でネットトラブルがありましたよね。ニュースが見られず、事情はよくわかりませんでしたが、あの時は携帯が全く繋がらずかなり焦りました。同時にホテルの電話も都市間は全く繋がりませんでした。
    携帯を持っていれば安心と思っていたのですが、頼りすぎると辛いこともあると痛感しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE

携帯で AIR TELを使用ですが
    デリー アーグーラ ジャイプルと TAXIで 移動でしたが、
    途中 感度不良で 受信のみでき 送信不良が ありましたが、

おおむね 会話ができました