ソウル【航空会社】

 ワシはスターアライアンスが好きなので、今まで8回の渡韓の内、初回
(1989年だったので、韓国系航空会社はKALだけ)と途中3回ユナイ
テッド、KAL、NWを使ったが、残りの4回はアシアナ航空を使って
いる。今までの半分がアシアナという訳。マイレージ・カードはアシア
ナとANAの2枚を持っている。マイレージはアシアナのカードで集めている。ちょっと変わっているかもしれないが、韓国が好きなので、
特典旅行はソウル経由が望ましい。45,000マイルで中国の各都市にトラベルクラスで行ける。60,00マイルで同じくビジネスクラスで中国に飛べる。

 アシアナが中国に飛ばしている路線の中で最も遠い場所は、成都か深川。香港は何故か東南アジアに位置づけられていて、余計にマイレージが必要になる。

 こんなことを考えながら、これから韓国へ行くのが趣味になりそうな
予感がしている。余りにも手軽に行けるのは、今回の旅行で証明できた。
今回の旅行は3泊4日で実際動けるのは2日。でもかなり楽しめた。中1日の2泊3日でも食事や映画、サウナ、アカスリだけでも日頃の仕事モード
から、癒しのモードに変えられる。ソウルに萌え~な感じ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ソウル。次の予定。

     今回韓流映画で萌え~てしまったので、
    アシアナ指定の今後の価格をアルキカタドットコムで眺めた。
    初めての韓国が2月だったので、2月の方向で考えていたが、1月の方が安い。
    とりあえず、週末で往復しよう。最悪、会社ズル休みする。
    ウチの会社はオペレーターを通して内線電話で上司に繋がるので、韓国から電話しても、電話の音で外国にいるのはバレない。しかもオペレーターは派遣なのでプライベートについては口が堅い。

     今後3ヶ月に一回は遊びに行きたいと思っている。成都行き航空券は
    どの位で貯まるのかも楽しみ。出来ればビジネスで行きたいので、目標
    は60,000マイル。中国では四川省や雲南省が好きなので、成都行き特典
    航空券ビジネスクラス、夏休み時期のハイシーズンの条件があるととて
    もお得感がある。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ソウル。今回の費用。

     23日土曜日発にも関わらず、週末up料金も掛からず額面は\19,000。
    成田空港使用料\2,040、インチョン空港使用料\3,800、航空保険含む
    燃費サーチャージが\4,520、そして2日前の出発なので緊急発券料\3,500の合計\32,860。

     3泊4日で韓国で使ったお金は、初日に両替した\20,000のみ(含む宿代)。レートは\10,000でW75,850。情けなく成る位、円が弱い。
    W1,000=\100の感覚が未だにあり、韓国の物価が高くなった実感があった。