Q&A

ストップオーバー中に移動制限はあるのか?

公開日 : 2006年12月25日
最終更新 :

初めて書き込みます。海外旅行経験が少ないので、すごく初歩的な質問になりますが、よろしくお願いします。
来年3月に、
(1)日本→ベトナム・カンボジア・タイ周遊→日本
(2)日本→シドニー→日本
の2つの旅行を予定していました。ネットで調べたところ、(2)についてベトナム航空利用の格安航空券が存在し、経路としては日本→ベトナム(ハノイ/ホーチミン)乗り継ぎ→シドニーとなっており、ベトナムにて1回までストップオーバー無料となっています。
そこで、(2)の旅程の中に(1)を組み込めないかなあ?と考えました。
今回お聞きしたいのは、この航空券を利用し、ストップオーバーした都市以外(この場合ハノイ/ホーチミン以外)しかも外国まで延々2~3週間旅行することは可能か?ということです。ちなみに購入を予定している航空券は29日FIXで、ストップオーバー中に2~3週間ベト、カン、タイを旅行し、5日程度のシドニー滞在を予定しています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ストップオーバー中に移動制限はあるのか?

いなかっぺさん、banbenさん、レスありがとうございました!
    そうですね、旅行会社に問い合わせてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/25 12:36

Re: ストップオーバー中に移動制限はあるのか?

ストップオーバー中にベトナムからよその国に行くのは問題ないですが、期間が2~3週間にもなると問題があるかもしれません。

以前、関空~シンガポールのタイ国際航空の格安航空券(バンコクストップオーバー可)を利用して旅行したことがありますが、バンコクでのストップオーバーが5泊か6泊(この辺うろ覚え)しかできなくて、それ以上の期間はできないという条件でした。
    (私はそのときは目いっぱい長くストップオーバーしてラオスに行ってきました)

ですから、 red_lightsさんの見つけられた航空券にもひょっとしたらストップオーバーの可能時間の限定があるかもしれません。旅行会社にお尋ねになるのがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ストップオーバー中に移動制限はあるのか?

red_lights さん、こんにちは。

>ストップオーバーした都市以外(この場合ハノイ/ホーチミン以外)しかも外国まで延々2~3週間旅行することは可能か?

ストップオーバー中に移動制限は特にありませんので、この旅程で問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

すいません。29日FIXのチケットで、ストップオーバーを2~3週間もするのは無理なような気がします。チケットの種類にもよると思いますので、ストップオーバーに期間の制限があるのかそのチケットを発行する旅行代理店にまず聞くのが一番だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件