Q&A

大韓航空でバリ島

公開日 : 2006年12月20日
最終更新 :

ソウルで同行者と待ち合わせるため、大韓航空でバリ島に行きます。大韓航空を利用してバリへ行く方は少ないようで、情報があまりありません。大韓航空を利用された方、いらっしゃったら教えてください。
空港の大韓航空カウンターは22時ごろ閉まってしまうかもしれない、と聞いたのですが、本当でしょうか? 帰国便は0:45発なので、2時間前に行っても遅すぎるということになってしまいます。

それから、到着便は夜02:40なのですが、その時間帯にタクシーを利用された方、いらっしゃいますか?問題なく利用できたでしょうか?深夜0時近くまでなら問題なく利用したという情報を得ていますが、あまり発着便のない3時前後は情報がありません。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/15 12:28

Re: 大韓航空でバリ島

バリから戻ってまいりました。
    ここの情報でタクシーは24時間大丈夫だろうということになりましたが、到着後、3時前後にタクシーカウンターを見たらクローズしてました。
    今回私は母親と一緒で、あまり右往左往したくなかったので、結局直前に車を予約し、助かりました。

今後、深夜(3時頃到着等)にバリに行かれる方はご注意くださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はあ?

>空港の大韓航空カウンターは22時ごろ閉まってしまうかもしれない、と聞いたのですが。帰国便は0:45発なので、2時間前に行っても遅すぎるということになってしまいます。

んなわけ、あるわけがないです。誰ですか。そんなバカなことで心配を煽る輩は?ネット上の情報だかなんだかわかりませんが、その情報のソースはその他の情報も含めて一切相手にしないほうが良いですね。

バリ島の空港を3時頃に利用したことはありませんけど、常識的に考えて一大リゾートである当地の国際空港で深夜にフライトの離発着が存在する以上、タクシーがないことなんて考えられません。(どこぞの内戦ドンパチやってるようないわゆる「観光旅行の常識が通用しない所」ではないですから。デンパサールは。)というか何でそんなこと事前に一生懸命情報収集しようとしてるのかよくわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ちなみに

チェックインのことなど、ここで不確かな情報を得るよりは(それが経験に基づいていたとしても状況は変わりうるわけですから)そんなに心配なら大韓航空に直接聞いちゃったほうが早いですよ。