Q&A

ラオスの1ヶ月ビザについて

公開日 : 2005年08月16日
最終更新 :

ラオスに1ヵ月弱滞在したいと思っているのですが、日本のラオス大使館やラオス入国時には、15日間有効のビザしか取得できないようです。

在タイのラオス大使館であれば、1ヵ月有効のビザが取得できると聞いて、調べているところです。1ヵ月ビザ(Visit Visa)は、パスポート、申請書、写真があれば簡単に申請できるのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ラオスの1ヶ月ビザについて

間違いないです。タイでラオス大使館で申請すれば、1ヶ月間取得できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

タイで申請すれば1ヶ月ビザはOKですよ。私はもうすぐ行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

日本では15日のみですか。
    とりあえず、バンコクではめちゃくちゃ簡単に取得できます。
    申請書はその場で記入できますし、写真添えて提出したら待ち時間一時間で仕上がります。
    バンコクのラオス大使館は午前中は8-12時、午後は1-3時半です。土日は休みだったかと。
    ビザ代と即日発給の手数料で1200Bでした。
    ラオス大使館は地下鉄タイ文化センター駅かホイクァン駅からタクシーで50Bくらい(ソンテウだとホイクァン駅から5Bだがわかりづらい)。
    ちなみにカオサン周辺の旅行代理店でも1300-1400B程度でビザ代行サービスがありますので(翌日受取)、
    代理店が近くにある場合はそっちを使ったほうが便利です。
    ただし代行サービスだと金曜日申請だと月曜受取になるので、急ぐ場合は自力で行ったほうが良いかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました。

バンコクで簡単に取れそうで安心しました。地下鉄で行けば便利そうですね。自分で大使館に行ってみることにします。
    詳しい情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件